★第9回 RRM展示会

Category : イベント

こんにちは〜


9/10 福島県郡山市のユラックス熱海にて開催された
RRMさん主催「第9回 RRM展示会」に
参加してまいりました。

rrm_2016_0.jpg

ガンプラ系作品を中心に
とてつもない数の作品が展示され圧巻でした^^


個人的に好きだなと思った作品をいくつかご紹介します。

(ガンダムはファースト+αくらいしかわからないので
 シュッとした感じの連邦系機体に対する審美眼がなく、
 そのあたりがご紹介できずスミマセン...)




●左:hide-babyさんの「グシオン・リコング」
●右:ぷーも君の「漏影」

rrm_2016_1.jpg rrm_2016_2.jpg



●左:M'sさんの「イフリート・イェーガー」
●右:ken16wさんの「GOUF/DODAI」

rrm_2016_3.jpg rrm_2016_4.jpg



●左:ゆうさんの「1/48 ザクタンク」(ラジコンで走る、光る、上半身が旋回する!)
●右:雷神さんの「1/60 PG リックディアス」(PG? リックディアス? ビックリしました)

rrm_2016_5.jpg rrm_2016_6.jpg

*ザクタンクの動画はこちら zakutank.swf




●Ryoさんの「Ma.k. Gallery」(唯一のマシーネン作品でした)
rrm_2016_7.jpg




というわけで1日大変楽しく過ごさせて頂きました^^

来年は第10回ということで
さらに盛り上がるでしょうから
今後もRRMさんの活動に目が離せませんね。


ではまた〜


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

★WF卓番決定!& インストアップ

Category : イベント

こんにちは〜

というか遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!

早速ですが2/8(日)幕張メッセで開催される
ワンダーフェスティバル2015冬について
ボクがお邪魔させて頂く「RAMPAGE Ghost」の卓番号が
決まりました。

WF 5-6-11 です。

rampageghost_ad_2015w_fin.png

ボトムズ、ダグラムをはじめメカ物目白押しです!


その中でボクの担当アイテム2点について
インストが上がりましたのでアップします^^



●1/72 マックスファクトリー ダグラム用 改造パーツ
 「2連装対空砲ザック」3,000円

zakk_parts.png

製品はアイボリー色のレジンです。対空砲×2セットは業者抜きです。

dougram_zakk_inst2.png

完成見本のギャラリーはこちら
twincannon_dougram_banner.jpg





●1/72 ブロムリー A・R・M・C
 「インステッド(ロケット弾ポッド付き)」6,000円

instead_parts.png

製品はアイボリー色のレジンです。複製はタイヤ以外は業者抜きです。

dougram_instead_inst.png

完成見本のギャラリーはこちら
instead_banner.jpg






というわけで、ご興味ある方は
2/8にぜひ幕張にご来場ください!
宜しくお願いします〜(^^)/

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

★ワンフェス2015年冬 参加します

Category : イベント

こんにちは〜


うっかりしてたら広告出ちゃってましたね^^;

ちょいと色々バタバタしてまして
更新が滞ってました、スミマセン。
Twitterは時間取らないでちょいちょい発信できるのですが、
ブログだとなかなか難しいですね。。。


***


というわけで来年2月8日(日)幕張メッセで開催される
ワンダーフェスティバル2015冬にディーラー参加致します。

柳生さん率いるRAMPAGE Ghostさんのご好意により
末席にお邪魔して2アイテムほど販売させて頂きます^^





●1/72 マックスファクトリー ダグラム用 改造パーツ
 「2連装対空砲ザック」 3,000円

doug_zakk_1.jpg doug_zakk_2.jpg




●1/72 ブロムリー A•R•M•C
 「インステッド(ロケット弾ポッド付き)」 6,000円

instead_1.jpg instead_2.jpg




画像は全て設計段階のレンダリング画像です。

原型やデコマスが上がりましたら、
随時こちらでご案内させて頂きますね。


ではまた〜

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

★千葉しぼり展示会 〜有難うございました!〜

Category : イベント

こんにちは〜


先日25日(土)に開催された第1回千葉しぼり展示会ですが、
お陰さまでたくさんの方にご来場頂き、
ボク自身とても楽しい1日を過ごすことができました(^^)

tenji_yas.jpg


ご多忙の中貴重な時間を割いてご来場頂いたお客様、
作品展示やコンテスト審査にご尽力頂いたゲストの皆様、
渾身の作品を携えてコンテストにご参加頂いた皆様、
そしてTwitterを中心に情報拡散と応援を頂戴した皆様、

皆様の多大なご協力のお陰で
大きなアクシデントもなく
大変有意義な展示会を開催することができました。


本当に有難うございました!!


当日は至らぬ点も多々あったかと思いますが、
今回の反省点を次回の糧に
1年後の第2回展示会に向けてメンバー一同
さらに精進していこうと思っておりますので、

第2回実施の際も引き続き
皆様のお力添えを頂戴できれば幸いです(^^)


それでは今後とも宜しくお願い致します!

DSCN4578-002.jpg

(集合写真はn兄さんのブログからお借りました^^
 一番左で千葉しぼりジャンパーを持っているのがアタシですw)


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

★千葉しぼり展示会 会場変更のお知らせ

Category : イベント

こんにちは〜

10/25(土)開催の千葉しぼり展示会ですが、
会場が変更になりました。

詳細はサークルHP内のイベントページ
にありますが、

当初と同じくアキバエリアの
「東京卸商センター(東商センター)3階 C.D室」
となりました。

会場自体はスペースに余裕ができましたので、
ご来場者様の模型の持ち込みも可能になりました。
当日は模型を囲んでワイワイやれたら良いなと思っております^^
(専用のテーブルや椅子もあります)


で、自分は何を持っていこうかな、というところですが、
今作っているサバロフを含めてダグラム関連をもろもろと
ガンプラ(あんまり手元に残ってない…)をちょこちょこと
いった感じで考えております。

というわけで
当日は普段なかなかお会いできない全国の
モデラーさんともご挨拶できそうで
とても楽しみです!

それでは、皆様、10/25(土)会場でお会いしましょう〜




あ、制作記事は当日までにまだアップしますよw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ
 
ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - F86 sabre

lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク