デザートザク製作【9】~完成~

Category : デザートザク
こんばんは~(^^)



今日はキャラホビでしたね..
ボクは昨日まで行く気満々だったのですが、

現在売り出し中の我が家に
内覧の予約が入ってしまい、
結局出れず仕舞いでした(泣


まぁ、今住んでる部屋が売れて、
無事新居に引っ越しできれば、
制作環境も今よりは充実すると思うので、
今は面倒でもガマンです(^^;)



で、デザートザクですが、
ようやく完成しました(^^)/

blog_banner.jpg


今回、イマイチ光量が足りてなくて、
(いつもは午前中の自然光を使うのですが、
 今日は寝坊したので、午後の自然光を使ったからなんでけどね..)
写真に少しノイズが出てしまっています..

そのうち時間を見つけて撮り直そうと思っています(^^)



あ、機体の説明をしていなかったですねw



MSVに詳しい方だったらご存知かもしれませんが、
アフリカ・中東戦戦線の実戦部隊
ピンクパンサー隊」所属機を作ってみました(^^)

とは言いつつ、いかんせんきちんとした設定画がないもので
(大河原先生の正面画はありますが、
 色設定等わかりずらいので)
かなり好き勝手な設定になっています。

元々は、デザートカラーの通常機を
作ろうかと思っていたのですが、

スティッカムでPOOHさんとお話させていただいた時に、
「ピンクのデザートザク見てぇな..」と言われて、
(たぶん、ご本人は覚えてらっしゃらないと思うのですが...w)

ほほぉ、ピンクのデザートザク面白そうだな!と思い、
ピンクパンサー隊」所属機制作と相成りました(^^)



ちなみに「ピンクパンサー隊」とは言いつつも、
部隊章は中東南部の部隊に使われていた
「キラービー」が公式設定らしいので、
そのようにしています。

この部隊章などのデカールは、
イラレでデータを作って、
いつもスティッカムで遊んでくれる
富山の若き巨匠w HAYAさんに印刷してもらいました(^^)



HAYAさん、あっざーす!!



まぁ、しかし、今回は“ムダに”時間がかかっちゃいました..

デカールの研ぎ出しで失敗(しかも、同じ失敗を2回くらい..アホや)して、
ドボン&サフからやり直したり、
何を血迷ったパステルで少し砂埃のウェザリングでも入れようかと
えいやっ!って感じでやってみたら、
ピンクじゃなくて、普通にデザートカラーのザクになっちゃって、
これまたドボンして塗装し直したり(右脚だけですが)、

冷静に考えて作業すれば失敗しないようなことばかり
しでかしちゃいました(汗



そんなわけで、時間がなくなってきたので、
これから急いでキャノコンの準備を始めます(^^)/

引っ越しもあって、
どこまでやれるか分かりませんが、
頑張りますね~



ではまた~



*砂ザクは、かずをさん主催の「ずをコン」に出撃させます~(^^)



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer_zakk

bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク