ゲルググキャノン製作【1】

Category : ゲルググキャノン
こんにちは~(^^)


ちょこっと間が空いてしまいましたが、
せっせとコンペ用のゲルググキャノンを
進めています。


Ver.2をベースに、
頭とバックパック&キャノン、武装関連は
Ver.1から使う予定です。

現状の作業としては、
内部フレームのゲート&表面処理が完了し、
外装を表面処理しながら組み立てているという感じです。


gelgoog_0921_1.jpg


ver.2のゲルググは気の利いた
ディテールがたくさん入っているのですが、
個人的な好みの問題で、
いくつかのディテールは
削ったり、埋めたりしています。


プロポーション的な部分では、
脚の付け根で1.5mm延長して
少しももを長く見せている他は
現状いじっていません(^^)

(肩の位置を下げるか、悩み中です..)


gelgoog_0921_2.jpg


あ、バックパックはまだ何も処理していません(汗

やっぱりver.1は、現在の目から見ると
「ザ・プラモデル」な部分が多いので
結構手を入れてやらないとイカンかなぁ~、と思っております。

まぁ、後ろ姿はMSVのキモなんで、
丁寧に仕上げていきたいところです(^^)/



あと、マニュピレーターは、
HDMに差替えます。
たかがハンドパーツに、
キットと同じ位の金額をかけるのか?という
葛藤もあるのですが、

たかがハンドパーツ、されどハンドパーツw

人型ロボットとしての“表情”を出すには、
ハンドパーツはとっても大事な部位だと思いますので、
投資としては「あり」だと思っています(^^)

ハンドパーツがしっかりしていると、
単なる素立ちでも、
不思議と雰囲気というか、イイ感じの佇まいが
醸し出される気がします。
(あくまで、「気がする」だけですよw)


gelgoog_0921_3.jpg


B ClubのHDMは
HDMというだけあってw
とってもハイディテールなのですが、

当然そのまま未処理で使っちゃうと
気泡やパーティングラインが目立ってしまい
興ざめですので、

ナイフや彫刻刀、タガネ、スポンジヤスリ等を駆使して
できるだけシャープにしてやります。
(特に、指と指の間を彫り込んでやったり、
 間接部分のディテールをしっかり起こしてやったり..)

ちなみにボクは、4個のHDMを処理するのに、
4~5時間かかりました..orz



というような感じで、
残り時間も少なくなってきて少々焦り気味なのですが、

目標としては今月中に工作完了としたいところです(^^)



ではまた~




追伸
ずをこん」にたくさんの閲覧・投票ありがとうございました!
お陰さまで楽しくコンペに参加することができました(^^)
主催のかずをさん、また参加された他のモデラーの皆様
どうもありがとうございました!!
この場を借りて御礼申し上げます(^人^)


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer

roundfacer_zakk
bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク