
Category : スポンサー広告

稼動開始。

Category : その他
こんばんは~(^^)



ようやく引越も落ち着きまして、
作業部屋も稼動開始しました。

部屋はこんな感じ


room_0301_1.jpg


room_0301_2.jpg


以前から使っていたアルミの机の上に、
ハンズで買ってきた幅170cmの天板を載せて、
スペースを拡大しました(^^)


これがなかなか快適です。


右側の窓横の棚には塗装用具を配置、
左側のカートには
作業中のパーツやら市販のアフターパーツ郡、
超音波洗浄機なんかを置いています。
(ちなみに一番左にあるデカイ黒い物体は200Wのギターアンプですw)

まぁ、このへんの使い勝手は
今後調整していくつもりです。


room_0301_3.jpg

机の背後の壁際には
テレビも置いたので、
作業に飽きたらDVD観たり、ゲームしたりとか。。。
うん、こっちがメインにならないように注意ですw



あとは模型を始める前にメインの趣味だった、
こいつら。。。

room_0301_4.jpg


手前からESPのVPシリーズの7弦。
こいつは1音下げチューニングにしても
低音がつぶれないのがイイ感じです。
一番のお気に入りw

真ん中は学生の時にローンで買った
フジゲンというメーカーのカスタムギターです。
これは軽くて弾きやすいですね。
フロントがシングルでリアがハムなんで
ピックアップのセレクトで
クリーンなカッティングからヘビーサウンドまで
ソツなくこなせます。

で、奥はPEACEMAKERとESPコラボの
イカツイ子ですw
ただスペックはESPの廉価ブランドEdwardsクラスなので、
ピックアップはEMG85に前後とも交換して、
ネックやボディの木材の質に関係なく
いい感じのディストーションサウンドになるようにしています。
これは現在太い弦を張って、
1音半下げチューニングにしてありますw

ちなみに、机の左横の角にある黒い物体は、
LINE6のVettaIIという200Wのデジタルアンプで、
アンプシュミレーター+マルチエフェクターが入ってるんで、
基本的にどんな音作りもノイズレスでできるという
とっても便利な子です。



作業に飽きたら、
ちょこちょこ弾いてやろうかと思っていますが、
果たしてそんな時間があるのかは疑問ですw





というわけで、
今回は模型とあんまり関係のないハナシばっかでスンマセンw



次回から制作記に戻ります(^^)
ではまた~

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer

roundfacer_zakk
bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
