
Category : スポンサー広告

★MG 高機動型ゲルググ製作【4】

Category : MG高機動型ゲルググ
こんばんは~(^^)


これと言って劇的な変化はないのですが、
とりあえず立ちましたw

johny_gelgoog_0402_1.jpg

johny_gelgoog_0402_2.jpg

johny_gelgoog_0402_3.jpg


スタイル的にはver.1も
結構カッコいいと思うんですよね~

もちろんディテールの精度とか
可動ギミックなんかは当然ver.2の方が優秀なんですが、
全体のシルエットは、これはこれで良いんじゃないかと。
まぁ、好みの問題ですけどねw


見えないところ中心に、
例えばスカート内のダボの削り落としとかw
相変わらず地味な作業なんで
細部の工作レポートは割愛で。



あと、平行作業で、
こんなのもちょこちょことやっております。

kestrel_0402.jpg

えっと、ケストレルって何ですか??w

よく知らないのですが、
柳生さんのブッシュマンが見たくて買った電ホに
フルキットが付録で付いていたので、
ちょっと作っています(^^)

無可動キットでしたので、
桜井さんの記事に準じてポリキャプを仕込みつつ、
最低限の可動を入れています。

しかし、雑誌付録にフルキットが付くって。。。
すごい時代になったなぁと。
まぁ、雑誌の価格もフルキット買えそうな値段なんですけどねw



というわけで、また~



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

キッチリやるとこはやってるって
流石、工場長ですね。
もう塗装しましょう!w
ぇ?

Re: No title


お、院長、お久しぶりじゃないですか??w
コメントありがとうございます(^^)

塗装? あれ、塗装ってどうやるんだっけ??ww

No title

うむ。 Ver1、カッチョイイですね♪

関節が弱くてすぐにのけぞっちゃうのは残念でしたが、
形は良いですよね。

ケストレル、僕もわかりませんw
が、この手のヤツ可動にするのって大変じゃないっすか!?

でも、応援してます!w

Re: No title

moge69さん
こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます!

関節弱いっすよね~w
ポリキャップ周りは瞬着orエポパテで
固めてグラつきをなるべく抑えてますけど、
ABSの関節に比べたらやっぱり心もとないですね(^^;)
まぁ、ガンプラの歴史ですよねw

ケストレルの可動は
割とお手軽工作を選んでるんで
まぁ、なんとかなりそうですww

がんばりますね~(^^)/

No title

ウィ~ッス!
コメあざっす!つうか、、、、、、、、、、、
ケストレル、、、なんか、おいしいなぁ、、、おいしい臭いがするなぁ、、ウフ
Ver1.0とかって、けっこう基礎工事もりだくさんでしょ?!笑
YASのクロウト受けする作業は、ジミだけど一番大事な作業ですからねぇ、、、
へこたれそうな気持ちは、超分かるが、、ついついまた凄いの期待しちゃってます!
そういえば、、、
YASは「ドム」やらないんだなぁ、、、良いぞぉ~!ツイマッドMSも!

Re: No title


兄さん、こんばんは~!
ろくに更新もしてないのにコメントいただいて
しまい恐縮です!!!

いやぁ、お察しの通り
思いのほか手がかかってしまった
基礎工事もようやく終わりまして、

少しばかりのディテールを入れる前に、
ほんの息抜きのつもりでケストレルを始めたら。。。

結構ハマっておりますww

いい加減記事を更新しなくっちゃなぁ、と思っていたら
兄さんも更新されていて、
現在、ヒジョーに焦っております(爆)

ちなみにドムも猛烈に興味あります(^^)/
こないだYASUEさんの超カッコいいドムを拝見したので、
いつかは作りたいなぁと思ってるんですが、
意外と積んでるキットも多くて、いつになることやら。。。

とりあえず亀の歩みですが
着実に前には進んでおりますので、
引き続きがんばります~!

非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer

roundfacer_zakk
bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
