★WR荒川さんの個展へ行きました

Category : イベント

こんにちは〜


昨日仕事で秋葉原で打ち合わせに行った後、
昼休みを利用してWR荒川さんの個展を見に行きました(^^)

最終日で、平日の昼間ということもあり、
会場には、熱い眼差しで静かに作品を凝視する紳士が数人、
という作品をじっくり拝見するには最高の環境でした。
会場自体も静かにJAZZが流れるシックな演出で、
「大人のたしなみ」を具現化したような素敵な空間でした。

しかも、
ほとんどの作品がケースに入ることもなく、間近で見ることができ、
さらには撮影もOKという、モデラーには大変嬉しい心遣いで感激しました(^^)/

お言葉に甘えてたくさん撮影させていただいたのですが、
やっぱりボクが撮った下手クソな画像になってしまうと
現物が持つ熱量や空気感まで切り取るのが難しく、
オリジナルの良さが全然伝わらない(泣)

というわけで、いくつが写真をアップさせていただきますが、
現物はこの100倍くらいアツいと思ってご覧下さいね。

arakawa_1.jpg

arakawa_2.jpg
個人的にはこの作品が大好きなので、ちょっと写真多めです(^^)

arakawa_3.jpg

arakawa_4.jpg

arakawa_5.jpg

arakawa_6.jpg
左側のザクの足下に水牛(かな?)がいるんです(^^)
こういう細かい演出がそれぞれの作品に散りばめられているので、
見ていてワクワクしてしまいます。

arakawa_7.jpg

arakawa_8.jpg

arakawa_9.jpg

arakawa_10.jpg
海底の表現にうっとり。。ホントにたくさんの引き出しをお持ちですね(^^)

そういえば10年以上前の話ですが、
当時のJAMSTECのホームページのデザインなんかをやっていたことがあって、
よくJAMSTECに出入りさせていただいていたのを思い出しました(^^)
アカデミックな施設なので、ワクワクしながら打ち合わせに行っていたのを
ふと思い出しました。


***


今回ご紹介した写真はガンプラ系が中心ですが、
他にもスケールモデルやSW、
ゾイドをモチーフにした作品もたくさん展示してあり、
その全てにドラマがあって、

短編映画をたくさん観たような、
心地よい充実感のある素敵な個展でした(^^)


やはり、絵画や彫刻等と同じで、
オリジナルの持つ「チカラ」というのは
実物を見て、五感で感じないと分からないものです。


こういう貴重な機会を作ってくださったWR荒川さんに感謝です(^^)





スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

おぉ~~!!行ってきたんだ?!乙です!
どうでした?生劇場は?!ウフ
ホント、ただただその世界観に引きずり込まれますよねぇ~!!
兄さんも、時間があれば毎日行きたかったですよ、、、、
ほんと凄く良いテンションもらえますよね!!

Re: No title


兄さん、こんにちは〜!
コメント有り難うございます(^^)/

生劇場良かったです!

単体の模型であれば、
これどうやって作ってるんだろう?
どうやって塗ってんのかな?とかっていう視点で
見ることが多いと思うのですが、

荒川さんの劇場は、もうそういう次元ではなくて、
これは前後にこういうストーリーがあるのかな?とか
模型というレベルを超えた見方をしてしまいました(^^)
ジオラマの完成度以上に、物語の完成度の高さにびっくり
していまいました(^^)/

お陰さまでテンション上がりました!!
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer_zakk

bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク