★MG 高機動型ゲルググ製作【7】

Category : MG高機動型ゲルググ

こんばんは〜


ゲルググはデカールまで
完了しました(^^)

johny_gelgoog_0722_1.jpg

とりあえず、
1日デカールを乾燥させて、
シルバリングチェックをした後、問題なければ
クリアーを吹いてまた1日乾燥。
段差の研ぎ出しをして、フラットコートして完成になります。

なので、予定では水曜日頃には完成するはずなので、
今週末にはギャラリーが公開できれば良いなぁ、と思っております。


で、せっかくなので、
懐かしいver.1の内部メカを公開してみます(^^)

johny_gelgoog_0722_2.jpg

ver.2とは全然違うデザイン&設計ですが、
これはこれで好きです(^^)

johny_gelgoog_0722_3.jpg

デフォでメッシュチューブを使う仕様になっているところなんかが、
当時のバンダイさんの意欲を感じますね。


あと、前回メタリック塗装をご紹介した
ケツのバーニアは最終的にこうなりました。

johny_gelgoog_0722_4.jpg

非常に分かりにくいですが、スミ入れした後、
カップの部分は根元をクリアーオレンジでグラデーションを入れて、
「焼け」風のニュアンスを入れました。

というわけで、
最後の最後で変なミスをしないように
頑張ります(^^)/

ではまた〜


-----<追伸>------
シナンジュヘッドのオークション終了しました(^^)
たくさんのウォッチ&ご入札有り難うございました!
落札者様ともスームズにお取り引きが進んでおります。


-----<追伸2>------

この夏のワンフェスも、
HAYAさんとこのハニカムメンバーとして
参加させていただきます(^^)

当日、イケメンHAYAさんの横で
所在なげに販売サポートをしているのが
あたくしでございます。

卓番は 7-10-02 です。

そして、今回の新作はこちら
これ、髪の毛とか洋服のエアリーな造形ハンパないでしょ?
インジェクションキットではほぼ不可能な造形のキットですよね。
(HAYAさんこだわりの、透明レジンを贅沢に使ったキットです。
 *透明パーツは業者抜きだよ〜)
これぞガレージキットの醍醐味ですな(^^)

売り切れ必至ですので、気になった方は
当日ハニカム卓へダッシュです(^^)/

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

これ、赤も3色ぐらい使ってますか?

それにしても、ケツバーニアいいですね~♪
配色・ツヤのコントロール、やり過ぎじゃない焼け、
すごく好きです。

残りの工程、頑張ってくださいね!

Re: No title


moge69さん

こんにちは〜
コメント有り難うございます(^^)/

はい、基本色の赤は、明るいのと濃いのとで
合計3色用意しました〜
(最近、ボクのなかで基本色は明度違いで
3色使うのがデフォになってますw)

バーニア関連は組み込んじゃうと
覗き込まない限りほとんど見えないのですがw
MG作る時の醍醐味ということで
ムダにチカラを入れてみました(^^)

というわけで、残りも気を抜かずに
頑張りますね〜(^^)/
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - bushman

F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク