★ワンフェス2012 夏

Category : ワンフェス

こんばんは〜(^^)


今回もHAYAさん率いるHoneycomb(ハニカム)
メンバーとしてワンフェスに参加してきました。

今回のハニカム卓はこんな感じ。

honeycomb.jpg

前回よりもさらにパワーアップして
賑々しい感じになったでしょ??w

で、新作。

honeycomb_2.jpg

お陰さまで今回も盛況(^^)
午後からの写真撮影の人の列がハンパなかったです。
(特に女子たちからの人気が高かった気がします)

一応、ボクもディーラー(といっても販売補助w)として参加しているので、
あんまり他の卓をじっくり見に行ってはいないのですが、
いつもお世話になっている方々のところを中心にちょこっと拝見してきました(^^)


●紅緒さんの「べにや」の新作、カラミティドッグ グリーンバージョン
beniya.jpg

いや、造形がカッコいいのは当然なのですが、
このグリーンがまたえらいクールでカッチョ良かった。
このグリーンでザク塗りたい!


●茂吉さんの「道楽模型堂」の新作ヴァリアント
douraku_1.jpg

douraku_2.jpg

茂吉さんはModelaを使ったデジタルモデリングにいち早く取り組まれ、
フル可動を信条とした設定重視の作品を作り続けていらっしゃって、
今回の新作なんか、ほとんど「マスターグレード」クラスですよ(^^)
しかも、デコマスのフィニッシュはmitsu.永田さん。
なんという贅沢w


あと、住職のmdspの卓にも伺ったんですが、あまりのエロさに写真撮るの忘れてたw
というか、あれは写真じゃなくて現物見なきゃダメだ。
1/20のフィギュアの密度感は実際見てみないと伝わらないですね。

同じ造形でもフィニッシャーさんそれぞれの解釈によって
全然違うストーリーやキャラクターが出来上がってることに驚きました。
(それだけ汎用性の高い造形をしているってことですよね)



あとは、企業ブースをいくつか拝見したのですが、
今回のお目当ては電撃HMブースのこれ。
一気にいきます。

blockhead.jpg

blockhead_2.jpg
ブロックヘッドのボリューム感、ハンパないw

dougram.jpg
悔しいことにダグラム、ぼけぼけ。。

roundfacer_2.jpg
NAOKIさんのラウンドフェイサー、生で見れたー!
超絶カッコいい(^^)/

roundfacer_1.jpg

roundfacer_3.jpg

このラウンドフェイサー見れただけで、大満足(^^)



ちなみに今回買い物はこの1点のみ。

nipper.jpg

グッスマの極薄刃ニッパー。

ツールフリークのHAYAさんが、
つい最近強力なニッパーを購入したのにも関わらず、
「ワンフェス限定色のグッスマのニッパーが売ってるんすよ〜」とか、

およそ購買意欲につながるとは思えない
「ニッパーの限定カラー」にえらくご執心でございまして、
限定カラーはともかく、
切れ味が格別だということで便乗してゲットしました。

これは早く試してみたいですね(^^)


というわけで、次回からはいつもの製作記事に戻ります。
ではまた〜


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

WFお疲れ様でした。昨日は完全に死んでおりました。
もう気を失うように睡魔が襲ってきて・・・・
ヴァリアント気に入って頂けたようでありがたい限りです。
YASさんも1日も早くこちらに来ることお祈りしています。

しかし電ホコーナーに展示してあったのですね。
本買ったので見てくれば良かったなぁ・・・

Re: No title


茂吉さん

WF、本当にお疲れ様でした!
直前2日間ほとんど寝てなかったんですよね??
それじゃ、気を失って当然ですよww

ボクも土曜日夜にムダに徹夜して当日を迎えたので、
ただの販売補助の分際にも関わらず
WF終わって帰って泥のように寝ましたw

しかし、ヴァリアント、
本当にカッコ良かったですよ!
どこかのメーカーが
茂吉さん原型で販売したりしないかなぁ〜
欲しい人いっぱいいると思うんですよね〜(^^)

で、ボクがそちら側に行くには
100年くらい早いんで
もうしばらくガンプラ一生懸命作ってみます(^^)
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer_zakk

bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク