シャアザク製作【5】

Category : シャアザク
こんばんは~


なんだか季節外れの
花粉症みたいな感じで
いまいち体調が良くない
おいらなのですが、

ちまちまとやっています(^^)


はい、ではさっそく、

S型は出力の大きいバックパックを
無理やりくっつけて機動力を上げたような
機体だと思いますので、
姿勢制御用のちっこいバーニアなんかを
適宜増設してあげると
「それっぽい」かなぁ、なんて思いました。

シャアザク_0110_1

くっつけたパーツは
全てWAVE製のものです。
便利な世の中になったものですね(^^)

ただ胸部のバーニアは
外装にペタッと貼ってしまうと
いまいちなので、
切り欠きの奥から出ているようにすると、
内部にあるように見えるのでグーです。
(この方が塗装もしやすいですね)

それと、ヒザの裏側もちょこっと弄ってみました。

前から気になっていた丸い凸モールドは
2mmの穴を開けて、
これまたWAVE製の「O・ボルト②」を
埋め込んで多重化しました。
また、その下の部分にも姿勢制御用のバーニアを
追加しています。

ザクは割と曲面の多いデザインですので、
こういった関節部分とかで「メカ感」を演出してあげると、
メリハリがついて良いのではないかと思います。



あとはスジ彫りを都度思いついた時に
追加しています(^^;)

シャアザク_0110_2

おいらはBMCタガネの0.15mmと
スジボリツールPrpの0.4mmを使って
スジ彫っております。

サクサク彫れてとっても気持ちが良いのですが、
個人的にはスジ彫った後に、
軽くタガネの腹の部分でC面を入れてあげるのが好みです。

スジ彫り

ちなみに0.4mmはザクのサイドスカートアーマーの
センターのスジを深く彫り直すのにぴったんこですよ(^^)


あと、シールドの裏の凹のエッジ部分にも
スジ彫ってあげると、後でスミ入れした時に
しゃっきりしてカッコいいと思います。

シャアザク_0110_3

細かいですが、
シールド裏下部の丸リングモールドは、
Gパーツさんでお買い物をするとオマケで
プレゼントしていただけるパーツを使っています。
(Gパーツさんありがとう!)


こんな感じであんまり進んでないですが、
この連休中になんとかサフまで辿り付きたいですぅ~


ではまた!










テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ハイ・ペースまくり~

こんばんは~

胸部脇の下のディテ・アップは良い感じです。

所謂、センチネル的表現~内部のメカが突き出してる感じなのですね。

背部ランドセルの強化から・・・各部にアポジを追加を想定する~

宇宙空間でただ真直ぐに高速移動してるだけなら予想ポイントに集弾~攻撃すれば撃墜できますからね(笑)

加速度Gが8G以上で~高速移動中に各部アポジを数回噴射制御で敵弾回避!

アポジの数が多い方がよいに決まってます(笑)

間接のマルイチモールド改修に期待してます!

Re: ハイ・ペースまくり~


ブレキャミさん

こんばんは!

すごい臨場感のある
コメント有り難うございます(^^)

シャアザクは現在サフ吹き、内部フレームの塗装等
地味~な作業に突入しました(^^;)
あんまり絵にならないステージですね...

関節のマルイチモールドはもっと
凝った工作をしたかったんですが、
なかなか良いアイデアが浮かばず...

06Rの箱を積んであるので、
近い将来リベンジします!
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - bushman

F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク