★[依頼品]1/100 ドップ製作【2】〜完成〜

Category : ドップ

こんばんは〜(^^)


というわけで
ご依頼品の1/100ドップ完成しました。

↓ギャラリーはこちら↓
dopp_2_blog_banner.jpg

基本的に前回製作した時と
ほぼ同様の工程とカラーリングとなっておりますので、
あまり新しく書くこともなかったりするのですが。。。

このキットを作る上でのポイントとしては
「飛行機っぽく」見えるようなひと手間を
加えてあげるということかなと思います。

例えばコックピットをそれらしくしてやるとか、
dopp_0909_2.jpg

前回の記事でも書きましたが、翼端灯を再現してあげるとか、
dopp_2_ditail_2.jpg

そういう工作をしてあげると
良いかもしれないですね。

さすがに同じ機体で、2度目の製作ということで
かなり手際良く、かつ前回よりも精度アップしたものが
作れましたので、個人的には満足です(^^)
(あとはご依頼者様に喜んでいただければ、なお良しですね)

というわけで、
次回からはF2ザクの作業に戻ります〜(^^)/


***


さて、まったくの余談になりますが、
ドップの撮影の時にこんなものもついでに
撮影してみました。

trex_1.jpg

trex_2.jpg

模型に復帰するずっと昔の、
今から10年近く前に気まぐれに作った
海外の原型師さん作のT-REXのガレキです(^^)
(結構デカくて40〜50cmあります)

おそらくジュラシックパークかなんかの映画を観たか、
恐竜展でも見に行って影響されて作ったんだと思いますw

当時はエアブラシも持っていなかったので、
リキテックス(アクリル絵の具)の筆塗りで
ちまちまと塗った記憶があります。

今見ると、目が活きていなかったり、
体の模様がイマイチだったり、いろいろとダメなとこが多いので
そのうちこいつをリペイントしたいなぁ、なんて思っています。

基本的に恐竜は大好きなんで、
いろいろ作ってみたかったりするんですけどね。



というわけで、余談でした〜

ではまた〜(^^)/
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

ご無沙汰しております^^;

相変わらずの超絶美麗作品。ウットリですねぇ。
この色いいなぁ、、、このディテいいなぁ、、、
うかつに参考にさせていただきます!とか
言えないレベルの仕上がり。
勉強になります><

Re: No title


シン☆さん

こんにちは〜(^^)
ご無沙汰してます〜

てか、シン☆さん、いま
めっちゃ忙しいでしょ??
こんなとこにコメ入れてる場合じゃ
ないんじゃないですか??w

いや、ディテール番長(→シン☆さんのことね)に
褒めていただいて嬉しいっす!

シン☆節炸裂のクシャ楽しみにしてますんで、
頑張ってくださいね(^^)/
(あ、でも身体には気をつけてくださいね!!)

No title

凶悪に忙しい俺様もきたぞ!(イヤン~!ウフ!!)
つうか、なんだ!貴様このドップは!けしからんっ!!
(俺も欲しいぞ!爆!!次は兄さんに、、、アフ~ン!笑)
つうか、、、、
君、、、何?このいやらしいガレキは?!
ほいで、アクリルの手塗りだとぉ、、、、ちきしょう、、、うめぇ~じゃねぇ~か!滝汗
次回、リペイントの機会があれば、ぜひっ、「グレー系」の白模様のヤツが観たいです!!
超強烈リペイント希望に1票!!

Re: No title


兄さん、こんばんは〜!

なんだかTREXのように
怒涛のコメントの数々有り難うございます(^^)/

グレー系の白模様は
難しそうですね〜!
旨く塗れたらかなり冷酷そうな生物になりそうで、
カッコ良さそうですね(^^)

最近ガンプラだけじゃなくて、
ダグラムやら飛行機やら恐竜やら
いろいろやりことが出てきてしまって
(それにSHADEというソフトで3Dデータの
 勉強も始めてみたりしてます)、
脳みそだけが妙に忙しいですw

実際、手は2本しかないんで、
目の前の作業でいっぱいいっぱいなんですが。。。

1日が60時間くらいで、
睡眠時間が2時間くらいでも平気だったら
いろいろできるんですけどねぇ。。

とか妄想しているヒマがあったら
手を動かせっって感じですね(^^;)
頑張ります!
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - bushman

F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク