スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★MG 1/100 ザクF2製作【10】〜完成〜

Category : MG ザクF2

こんばんは〜(^^)


というわけでF2ザクは完成しました。

まぁ、いつもな感じの仕上げですので、
とりわけ目新しさはないかもしれませんが、
良かったら見てやってください。

MG_F2_zaku_banner.jpg


F2ザクはちょうど10年前のキットということで、
今の目で見るとなかなか厳しい部分もありましたが、
(腹と腰の間に関節が入っていないので、ポージングが難しかったですw
 S字立ちとか無理なので。。)

パーツ数なんかも手頃で、大きいHGCUを使っている感覚で
楽しく作ることができました。

こちらはご依頼品ということで、
リクエストいただいているディスプレイ台を作成したら、
旅立っていきます(^^)

次は何を作るかは決めていませんが、
ちょいとガンプラから離れようかとも思っています。
まぁ、すぐに戻ってくるとは思いますけどねw

ではまた〜(^^)/



<閑話休題>

先日、秋葉原のコトブキヤで開催されていた
「ダグラム&バイファムモデルズ
 太陽の牙ダグラム&銀河漂流バイファム超立体作品集」の作例展示会を
見てきました(^^)

2012年になってダグラム&バイファムの
素晴らしい作例が集められた本が出ること自体、
有り難いハナシだと思うのですが、

その作例が一同会してる展示会が実施されるとあっては
行かないわけにはいきません。

当たり前ですが、写真では伝わってこない
何倍もの熱量を持ってそこに鎮座している作品群を
しばし時間を忘れて堪能してきました(^^)

doug_0.jpgdoug_1.jpg

doug_2.jpgdoug_3.jpg

doug_4.jpgdoug_5.jpg

vi_0.jpgvi_2.jpg

vi_1.jpgvi_3.jpg

本自体もほぼ品切れ状態とのことですので、
ダグファム好きでまだお持ちでない人は
店頭で見つけたら迷わずゲットすることをオススメします!

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

しばらくぶりでーす
MG F2ザクⅡじっくり見させていただきましたー
いやー相変らずの爽快感!!
スプライトを飲んだ後のような・・・ww
たまらないですねー
本当にすばらしいと思います
ご馳走様でした

Re: No title


GEKI店長さん

こんにちは!
コメント有り難うございます(^^)/

いや〜、じっくり見ていただいたなんて
恥ずかしい〜(^^;)
ここのところの定番仕上げですので、
あまり面白みがないかな、と思っていましたので、
温かいコメントいただけてほっとしました(^^)

今後も精進しますね〜(^^)/

No title

いつもどおりのカッチリした仕上がり、さすがです!
てか、このクォリティを常に保ってるのがすごいw

ランドセルまわりの質感というか、まとまり具合というか、
上手く言えませんが、いいですね。
僕の腕ではこのサイズのアップには耐えられませんよw

ご依頼者様も満足間違いなしですね!
という事で、製作お疲れ様でした!

次回は、もしや。。。。

Re: No title


moge69さん

こんにちは〜(^^)
コメント有り難うございます!

うーん、どうなんですかねぇ、
クオリティを保っているというか
ワンパターンというか(汗)、
自分的にはもうちょっと引き出しの数を
増やして行くのが今後の課題かなぁ、って
思ってます(^^)

moge69さんみたいに、
いろいろなジャンルにチャレンジして
視野を広げたいなぁ、と思ってたりするんですよね〜

次回は。。。うんと、まぁ、習作として何か
ガンプラじゃないもの作ろうと思っていますw

はじめまして

はじめましてplazouと申します。

GEKI店長から「私の作風のお手本に」と言うことで紹介して頂きました。
実は紹介してもらう前からちょくちょくと拝見させて頂いていたのですが、GEKI店長のお知り合いとは思いませんでしたw

これからもちょくちょく顔を出したいと思いますので、よろしくお願いします。
あと、私のブログにリンクを貼らせて頂きます。

Re: はじめまして


plazouさん

こんにちは、初めまして〜(^^)
コメント有り難うございます!

GEKI店長さんにはブログを通じて
大変お世話になっております(^^)/

あまり引き出しの多い人間ではないので、
お手本としてボクのが良いかどうか
分かりませんが(汗)
楽しく作ってますので仲良くしてやってください〜

それではよろしくお願いします!

No title

完成お疲れ様でした^^
も~凄すぎてコメントにならないですよ~
『ムダに一生懸命ミサイルを塗り分けたりしています。』とおっしゃる
この一言が心に響きます。良い作品の原点はここなんでしょうね。
次の作品も楽しみにしています~


Re: No title


けあらんさん

こんばんは〜!
コメント有り難うございます(^^)

いやぁ、自分用の作品だったら、
武器も最小限のものしか作らないのですが、
今回はご依頼者さんの手に渡るものでしたので、
キットに付属しているものは全部作るという
スタンスで臨みました(^^)

お陰でいろいろ修行になった気がしますw

次の作品も抜かりなく頑張りますね!

No title

こんばんは!^^
先日はFC2ブログの方へ、訪問して下さりありがとうございました。
早速ですが、リンクさせて頂きましたw
今後とも宜しくお願い致します。

Re: No title


TAKEさん

こんにちは(^^)
そして、fc2へいらっしゃいませw

ボクの方もリンク設定を
変更しておきました!

こちらこそよろしくお願いします(^^)/

No title

今更ですが綺麗過ぎます。。。
僕も今1/100クアンタ塗装してますがどうやったらこんな綺麗にできるのか不思議!
まあ手を動かせってことですね。
お疲れ様でした!

Re: No title


RDKさん

こんばんは〜(^^)
コメントありがとうございます!

1/100って、塗装大変ですよね。。。
お疲れさまです(^^)/

キレイに仕上げるには
色々コツがあるような気がしますが、
やっぱりヤスリがけを丁寧にやるのと、
塗膜の状態に気を配るのが大事かなぁ、と思います。

ヤスリにしろ、塗装にしろ
「ま、これくらいなら良いかな」って
思いたくなる気持ちをぐっと抑えて、
「これじゃダメだ、リテイクしよう!」っていう
執着心がなにより大事かもしれませんw

なので、MGサイズ作った後、
ボクはくたびれ果てて何もやる気がしなくなりますwww

というわけで、お互い頑張りましょうね〜!
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer

roundfacer_zakk
bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
