★メッサーシュミット Bf109F-4/B 'JG53' 製作【3】

Category : Bf109F-4/B
こんにちは〜(^^)


えっと、前回から案の定
あまり進んでおりません。。。


先週末にチョロチョロと作業した分ですが。。。

結局コックピットはキットのものではなく、
アイリス製のレジンパーツに変更しました。

messer_1221_1.jpg

さすがの精度にご満悦。

細かいエッチングパーツも多く、
扱いに不慣れなので時間がかかりましたが、
うん、これは良いモノだw

messer_1221_2.jpg

塗装は基本色の後、基本色の明度を上げたものでドライブラシしてエッジを強調、
その後エナメルでウォッシング、最後に軽く足下あたりをパステルで埃っぽくしてます。
(まぁ、細かいニュアンスは写真に写らなかったりするし、
 機体に組み込んだらまったく見えないので、100%自己満足です)


という感じで、進まないながらも
細かい工程を楽しんでおります(^^)


模型作りの楽しさってこういうことだったよなぁ、と
今さらながらに思ったりしてますね、はい。


***


で、先日、予約していたコレが届きました。

dougram_kit_1.jpg

HJライターでディーラーとしても活躍されている
千葉さん原型のダグラム武装強化型B(^^)

すんごい楽しみにしてたんで、
すぐにでも作りたいんですが、
おそらく今手をつけると、
間違いなくメッサーシュミットがお蔵入りになるので
断腸の思いでガマンですw

dougram_kit_2.jpg

原型のシャープさもさることながら、
組み立てや塗装を考慮されたパーツ分割と、
抜きの精度の高さもあいまって
非常に楽しく作れそうなキットです(^^)
(キャノピー用のバキュームフォームパーツも付いてるし)


実は先日、ディーラーのnoriさんに声をかけて頂いて、
千葉さんnoriさん茂吉さんとプチオフ会をしてきました(^^)

その席で、ダグラムの完成見本を拝見させていただいたのですが、
いやぁ、実にカッコ良かった!
ぜひこの仕様でシリーズ化して欲しいものです(^^)/
(全国のダグラムファンが泣いて喜びますw)

ちなみに当日は他にも貴重な作品や
noriさん、茂吉さんの制作中の原型やテストショットを拝見したり、
楽しいお話をたくさん聞かせていただきました(^^)

ホント良い刺激になりました!
改めて千葉さん、noriさん、茂吉さん、有り難うございました!!


ワンフェス落ち着いたら、また遊んでくださいね(^^)


***


では、また〜



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

操縦席、良い感じっすね~♪
うちの未来飛行機が霞む~w

是非、頑張ってダグラム我慢してください!!
いや、頑張ってメッサー完成させてください!(笑)

その後のダグラムも期待してますw

Re: No title


moge69さん


こんばんは〜(^^)

操縦席は別売りパーツの
お陰でございますw

ダグラム我慢できるかなぁ。。。
メッサーのどっかでつまいずいたら
非常に危険な感じですww

なんとか誘惑に負けないように
頑張ります(^^)/
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - bushman

F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク