★HGUC F2ザクマインレイヤー製作【5】完成

Category : HGUC F2ザクマインレイヤー
こんにちは〜


というわけで、
ようやくマインレイヤー完成しました(^^)


ギャラリーへは下の画像をクリック!
hguc_minelayer_banner.jpg


まぁ、なんだか相変わらず手が遅くて
ずいぶんと時間がかかってしまった気がします(^^;)

とりあえず、
そのうちHGUCでもマインレイヤーが出そうな流れですので、
その前に完成できて良かったですw


で、次回からは千葉さん原型の
ダグラムを作りまーす(^^)
(千葉さんリンク有り難うございました!!)

あ、あとご依頼も頂いたので、
それも並行してという感じで。


また、次の記事で、
まだ完成写真を上げてなかった
メッサーシュミットもアップしますので、
お時間あればまた見に来て下さい(^^)



ではまた〜


●おまけ
ギャラリーは黒バックなのですが、試しに白バックで撮影した写真です。

hguc_minelayer_15_white.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

MGで見て慌ててきたら、、、
1番乗り!!(やたー!笑)
ウフ、今回も本職の仕事見せていただきました、、、
まぁ~~、模型的な部分は僕よりも全然うまいのでもういうことはないのですが、、、
この、ライン使いは何?!的ないやらしい上手さ、、、
本体色の組み上げ方も知的ですが、狭い面積の引き締め方が、うなりましたよ、、、
さすがとしか言い様がない、、、やけますねぇ~!!
さすがYAS!!今回も素晴らしかったです!乙

Re: No title


兄さん

こんばんは〜!
一番コメ頂き恐縮です!!!!!!

いやぁ、とんでもなく遅刻で完成しておきながら、
このような温かいコメントを頂き
本当に有り難うございます(^^)/

兄さんにご指摘頂いた
狭い面積の引き締め方の部分は、
結構狙っていった部分でしたので
お褒め頂き大変嬉しいです(^^)

これでもうちょっと手が早くなれば
良いんですが。。。(汗)

次作も頑張ります!!

No title

完成お疲れ様でした^^
凄すぎて言葉になりません。
思わず引き込まれてしまいました。
これだけ細かい作業が積み重なるととてつもない・・・・
しかも、旧キットの部品が使われてるなんて・・・・
いろいろと絶句しておりますが凄く勉強させていただきました。
ジーク・ジオン!


Re: No title


けあらんさん

コメント有難うございます!

旧MSVのマインレイヤーは
後発のキットなので
とても出来が良いんですよね(^^)

なのでカタチ自体は変えずに
ディテールだけ差し替えてあげれば
かなり現代的なイメージに変わりますよ〜

まぁ、これを1、2週間で
作れたらそれなりにスゴいなぁ、と思うのですが、

手間ヒマかければ誰にでも出来る作業の積み重ね
だったりしますので、
時間がないお父さんモデラーでも
コツコツやればこなせる内容だと思います〜(^^)

というわけで、ジーク・ジオン!w

No title

はじめまして。


モデラーズギャラリーで、このザクを拝謁させていただき一瞬にして
虜になってしまいました。
流れ、流れてこのブログに立ち寄らせていただくこと数回。。。

意を決してコメント致した次第であります。



本当に過去、見たことがない 素敵な模型と感じました。

細部まで手を施されていて 全体は柔らかく
兵器の仰々しさを感じないのに とてもかっこいい。

素敵な作品です。
真似はできませんが、とても勉強になりました。

今後、力を入れて応援させていただきます!。



次回作も期待しております。

ありがとうございました。




Re: No title


シンディさん

はじめまして!!
温かいコメント頂き有り難うございます(^^)/
(モデギャラの方も見て頂き恐縮です!)

いやいや、そんなに大層なブログではございませんので
お気軽にいつでもお立寄りください(^^)

ボクの作風は、決して難しい工作や
特殊な工具(STIKAは若干特殊ですが。。)がなくても
再現できるような内容かと思いますので、

もし気になる部分等ありましたら
遠慮なくご質問下さいね(^^)

今後とも宜しくお願いします〜!

No title

はっ!

早速の返信、ありがとうございます!


とっても嬉しいです(*ノ▽ノ)


ぜひ、いろいろと勉強させて下さい!


コメントして良かったです。


あ、あとYASさんの愛犬もとても可愛い。。。。

そちらの方にも度々お邪魔いたしますね♪

Re: No title


シンディさん


あ、うちのワンコのブログも

見ていただいたのですね(^^)

あちらは妻が気まぐれに更新していますので、

ボクの模型ブログと同じくらい

マイペースだと思われますw


模型と犬が大好きなおっさんのブログですが

どうぞ宜しくお願いします〜!

初めてコメントさせて頂きます。けんたともうします。

以前から作品を拝見させて頂き、仕上がりの綺麗さ、全体のまとめ方など非常に勉強させていただきました^^
基本工作技術の高さがあるからこその仕上がりなんでしょうね。

そして、熱収縮チューブによる表現!ちょうどマラサイを製作しているのですが、僕が思い描いていたイメージその物でしたので是非ともリスペクトさせて下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし


けんたさん

初めまして、こんばんは!

当ブログをご覧頂き有り難うございます(^^)

熱収縮チューブの動力パイプ表現は
お手軽に良い感じのパイプ表現が可能ですので
ぜひともトライしてみてください(^^)/

モデルファクトリーヒロさんの商品だと
太さ的にはHGUCのキットにぴったりですので、
オススメです。

それでは、こちらこそ
今後とも宜しくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer_zakk

bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク