★WF2013夏

Category : イベント
こんばんは〜


昨日のWFに今回もHoneycombお手伝いとして
参加してきました(^^)

と言いながら、今回は中の人HAYAさんが
「表舞台」のお仕事で直前まで多忙だったため
卓のデコレートはせず、広々2卓の豪華休憩スペースにして(笑)
イベント開始早々からプラプラ遊んでおりました(^^;)


まず目についたのが、
ちょうどHoneycomb卓の裏側にあのモデリズムさんの卓がありまして
イベント開始が終了までひっきりなしにたくさんの人が訪れていました。

なんでも今回のWFで用意したウィーゴは300個完売されたとのこと(スゲー)。
オリジナルメカでありながら、これだけたくさんの人に求められるモノを
作られるというのは本当にスゴいことだと思います(^^)
もはや完全にブランドとして確立(一人歩き)しちゃってますね。

wf2013_2.jpg
(住職の1/35フィギュアもあにさんの塗りと相まって素晴らしかった)



WAVEさんのブースでは
HAYAさんの「表舞台」のお仕事も展示されてましたよ〜

ガリアンのメタリックバージョン作例(^^)
HAYAさんのメカ物は久しぶりに見ましたが、
相変わらず丁寧で隅々まで気を使った美しい仕上げ。

原型を作られた岬さんの整形色仕上げの作例とともに展示されてました(^^)

wf2013_1.jpg


そしてその横には最近よく遊んでもらっているnoriさん
WAVEツヴァークの作例(今月の電撃ホビーにも掲載)がありました(^^)

wf2013_3.jpg

1年ぶりくらいにサフ以外を吹いた(笑)と仰っていましたが、
良い塩梅の汚しがニクいですw やっぱ上手いんだよなぁ、noriさん(^^)


で、前回までの記事にてブロックヘッドの製作レポートをさせて頂いておりました
千葉剛士さん(crow人)の卓では「あの」ゴーダムが展示されていました(^^)
これは見たかった人多かったんじゃないでしょうか??

wf2013_4.jpg

そのゴーダムのお隣に置いて頂いている
サフ状態のブロックヘッドがボクが前日までギリギリで
作業していた見本でございまして、
結局サフまでしか進まなかったという体たらくです、はい(^^;)

blockhead_0728.jpg
(当日朝に組み上げた状態)

とはいえ、用意した40個はお昼頃にはすでに完売されたようですので、
とりあえず足を引っ張る事にはならなかったようでホッとしました。

今回ブロックヘッドを手に入れられた方は
ガレキでありながら非常に組み立てやすいキットですので、
とりあえず積んでおくかとか思わずに(笑)、
さっそく作り始めちゃいましょう(^^)

また、今回残念ながら手に入れられなかった人も
次回のWFにて再販も検討されているようですので、そのときはぜひに(^^)

そして、次回WFではCAの新作も出ちゃうかも
(あくまでも可能性があるという話ね)しれないので、
楽しみに待ちましょうね(^^)/



で、ダグラムつながりでは
マックスファクトリーのインジェクションキットの続報もありました(^^)

超大型巨人(キメェw)の実物大?オブジェの脇をそっと入ると、

wf2013_5.jpg

ありました。

wf2013_6.jpg

今回はボックスアート(撮り忘れた)と
ランナー状態のサンプルが展示されていました。

wf2013_7.jpg

スケジュール的には当初のアナウンスより少し遅れているようですね。。。
年末年始頃には手に入るのかな?
お値段は4000円くらいということですので、少し高めに感じるかもしれませんが、
ガンプラに比べたら需要の絶対数はどうしても少ないですし、
製造コストや販売コストなんかを考えたらそうなっちゃうよね、という感じです。
とはいえ、プレ値の旧キットを切り刻むことを考えたら
悪くない値段じゃないかと思います(^^)

(ただ。。現段階のランナーを見る限り
 リニアカノンや太ももあたりがモナカ割りだったりするので
 パチ組みで楽しむライトユーザー向きではない感じかな。)


あ、そうそう、マックスファクトリーのダグラムの原型を作られた
ロボザムライのえんどーさんにもお会いできました(^^)
前回のWFの時に買いそびれてしまったスウィフトも買えた〜(^^)/

swift.jpg




それにしても、いちダグラムファンとしては
千葉さんのキットやマックスファクトリーのプラモデルといった
ハイクオリティなダグラム造形を手に入れられるということ自体
本当に嬉しいですし、待った甲斐があったなぁという思いでいっぱいです(^^)/



あと超大型巨人で思い出しましたが
会場で見かけたリヴァイのフィギュアがカッチョ良かった(^^)
ボクはあんまりフィギュアとかよく分からないのですが、
これはちょっと欲しいと思いました。

wf2013_8.jpg



そして最後はcrow人チームの打ち上げにお邪魔させて頂き、
美味しい焼き肉と楽しいお話で夜中まで楽しませて頂きました(^^)/
(千葉さんの工房まで拝見させて頂いて感激!)
千葉さん、改めて有難うございました!!

wf2013_9.jpg


というわけで、WFに参加されたディーラーの皆さん、
ご来場された皆さんお疲れ様でした!
また半年後を楽しみに頑張りましょう(^^)/
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

いいね~

ごぶさたしてます!

タグラム関連の作品がリリースされるのは
うれしい限りです!

作りかけのソルティック、
早く仕上げたいもんです。

ブロックヘッドは塗装されるんですよね?
楽しみにしてます~

Re: いいね~


やすぅさん

お久しぶりです(^^)
コメント有難うございます!

ダグラムは旧キットを手に入れても
なんかもったいなくて切り刻むのに躊躇したり、
そもそも、なかなか手に入らなかったりで
悶々としてしまうのですが、

ここに来て嬉しい話が多くて
盛り上がりますね(^^)/

そういえば、ボクも48のソルティック、
途中で放置しているので仕上げなきゃです。。。(^^;)

ブロックヘッドはこれから
がっつり塗装していきますので、
完成したらぜひ見てやってくださいm(. .)m

あ、ボク、やすぅさんのサボイア
スゴく楽しみにしてます!

お忙しいとは思いますが、
マイペースでカッチョ良い模型見せてくださいね(^^)/
気長に待ってます〜


非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - bushman

F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク