スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★第6回RRM展示会に行ってきました

Category : イベント
こんにちは〜


11月3日(文化の日)に福島のユラックス郡山で行われた
Real Robot Modelersさんの展示会を見に行ってきました(^^)

RRM_1.jpg


ちょうど開催日の前日から
福島出身の親父が
久しぶりに本宮市で農業を営む実家に里帰りしたいということで、
運転手として同行することになってまして、
(昔は一人で運転して帰ってたんですが、さすがに最近はシンドいということで
 親孝行兼ねて行ってまいりました。)
運良く日程がドンピシャでした(^^)/


緑が多くてのんびり気持ち良い周囲の環境とは対照的に、
会場内は午前中からかなり賑わってまして
それもそのはず、出品数(200作品くらい?)もさることながら
それぞれの作品の熱量もハンパなくて
RRMさんのパワーをビシビシ感じました(^^)


僭越ながら
その中でも個人的に「おぉ!」ってなった作品を
いくつかピックアップさせていただきました(^o^)
(写真の掲載に不都合ございましたら、すぐに対応致しますのでお手数ですがご一報下さい)

RRM_2.jpg RRM_3.jpg RRM_4.jpg RRM_5.jpg

RRM_6.jpg RRM_7.jpg RRM_16.jpg

RRM_8.jpg RRM_9.jpg RRM_13.jpg

RRM_10.jpg RRM_11.jpg RRM_13.jpg

RRM_14.jpg RRM_15.jpg RRM_17.jpg RRM_18.jpg

RRM_19.jpg RRM_20.jpg RRM_21.jpg RRM_22.jpg

皆さんご存知の有名モデラーさんの作品や、
愛情やこだわりがたくさん注がれた作品を生で拝見できるのは
やはり刺激的ですね(^^)
行って良かった!



あとこれは自分的なメモですが、

やっぱり実物展示の際は観覧者の目線を考慮して、
1/144等の小スケール作品を出品する場合は
高さのある台に載せるとか、

「目につく」工夫をすると良いんだろうなぁ、と思いました。

1/144でも素晴らしい作品はいっぱいあったのですが、
どうしても大型作品に埋もれてしまったり、
腰を曲げて目線を下げないとしっかり見れなかったりして
もったいない気がしました(^^;)



というわけで、
お陰さまでモチベーションをたくさん頂いたので、
年内の模型制作バリバリ頑張ります!

ではまた〜

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

福島遠征、お疲れ様でした!
てか、YASさん来てたんですか⁈
あ、僕は待機当番になっちゃったので、早々に諦めて行ってませんが、YASさんが来るならもろもろ調整していくんだったな〜。
楽しそうだな〜。
レポート、乙でした❗️

Re: タイトルなし


moge69さん、こんにちは〜!
コメントありがとうございます(^^)/

そうなんです、今回タイミングが良くて
見に行くことができました(^^)

moge69さん仙台だから来てるかな??と思いつつ、
最近仕事お忙しそうだからムリかなぁ、とか
思ってました(^^;)

なかなかあそこまでの数と質が両立された
模型サークルの展示会というのも貴重かと思いますので、
今回拝見できて本当に良かったです〜

来年も行くかも?ですので、
その際はぜひmoge69さんにお会いしたいです!!

No title

ご来場ありがとうございました!
おみやげまで頂いてしまってスミマセン。
次回は是非、作品持参でのご参加お待ちしております!

Re: No title


えんどーさん

こんにちは(^^)/
当日はお忙しい中、相手してくださって
ありがとうございました!!

それにしてもスゴい熱気でしたね〜(^^)
ホント堪能させて頂きました〜

来年も親孝行も兼ねて(笑)
お邪魔できたら良いな、と思っております(^^)/
(さ、作品持参。。。頑張ります^^;)

あ、えんどーさんの「メガ水中ザク」早く完成しないかな〜(^o^)
(密かに楽しみにしてたりしましたw)

No title

こんにちは。
先日はYASさんとご挨拶出来てホント良かったです!
今度はじっくりお話ししたいです♪
今後よろしくお願いしますね。

Re: No title


DAITENさん

こんにちは〜(^^)
コメント頂きありがとうございます!

いやぁ、当日はまさかDAITENさんに
ご挨拶できるなんて思っていませんでしたので、
完全に油断しておりまして…(笑)
かなり舞い上がってしまいました(^^)

なにしろ
あの超カッコ良いザクをじっくり拝見して
ホクホクしながらケインさんの所に伺ったら、
まさかのDAITENさんご本人が登場されて…
あわわ、ってなっちゃいました(笑)

こちらこそ、
ぜひ今後ゆっくりお話させてください(^^)/

改めまして宜しくお願い致します!m(. .)m
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer

roundfacer_zakk
bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
