★MAXソルティック製作【2】〜完成〜

Category : MAXソルティック

こんばんは〜


先日のラウドフェイサーミーティング前夜祭参加に向けて
製作していたラウンドフェイサーが完成しました^^

前夜祭のタイミングでは軽めの汚しのみでいったん組み上げまして
その時はもうこれでイイかな〜、なんて思っていたのですが、
やっぱり塗装による面の情報量や表情が全然足りていなかったので
いったん表面を研ぎ出した後に汚しを加えて仕上げました。


ギャラリーは↓の画像をクリックしてご覧下さい。

maxsoltic_banner.jpg

*今回使用した柳生さん原型のランペイジ製
 「ラウンドフェイサー ウェポンセット」
 こちらで購入することができます^^


で、前夜祭はどうだったのかというと
ダグラムファンのオッサン達の熱気に満ちた
とても楽しいイベントでした^^

あ、当日のトーク内容などは一応ヒミツで(笑)

模型的なネタとしてはお土産で頂いた
輸送用コンテナのペーパークラフトがとてもよくできていて
組み立ててニヤニヤしてしまいました(^^)
こういう遊び心はホント嬉しいですね♪

rfmtg_2.jpg rfmtg_3.jpg


というわけで、
だんだん1/72コンバットアーマーの完成品が増えてきて
ホクホクしておりますが、

maxsoltic_18.jpg

次回からも飽きずにダグラムネタいきま〜す^^
(またダグラムかよって言わないでw)


ではまた〜


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

うーーーーーーーーーーーん渋すぎる!
ダグラム風味全開ですよ!表面処理をした後にダメージ表現でないと
ここまで綺麗な汚しはできませんよね!
最高かっこいいです!

Re: No title


GEKI店長さん

こんばんは〜!
いつも有難うございます(^^)/

コンバットアーマーをいくつか作るうちに
だんだん作風が小汚い感じになってきました(笑)

汚し作業って奥深過ぎて
どこまでいっても正解がなさそうな感じがしますが、
その楽しさも少し分かってきた気がしますので、
もうしばらくこの路線で掘り進んでいこうかなと思っております(^^)/

今後とも宜しくお願いしますm(. .)m
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - bushman

F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク