ソルティック製作【3】

Category : ソルティック

こんばんは~(^^)



なんでしょうねぇ、
普通にMGを組んでいくのとは違いまして、

こう、先の見えない不安と
言いましょうかねぇ、

ちゃんとうまくいくんだろうか?
という不安と常に背中合わせの
ソルティックでございます(^^;)

ま、常に現物合わせで調整しているのが
悪いんですけどね...



というわけで、
本日の大まかな成果です(^^)

ソルティック_0222_1

いろいろ悩んだ結果、
なんとか脚のフレームに太ももが付きました(^^)/

次は、スネをどう固定するかが課題ですね...はぁ...


で、次、

ソルティック_0222_2

肩アーマーですが、
厚さで1mm、上に1mm、下に3mmほど
伸ばしました。


こういう整形に、
鬼斬がホント使えます(^^)
プラ板のブロックをガシガシ削るときとか、
すごい威力を発揮するだんと思います。

あと、裏側にはポリキャップを仕込んで
ムダに稼働するようにしています(^^)

(ディテールがこのままだとダサイので、
 なんとかせねば...)



と、いうような感じで
ちょっとずつちょっとずつ進んでおります(^^;)


では、また~



追伸
MGの06Rとザクキャノンが積まれている...
あぁ、早く作りてぇ~...




スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

おっ!すすんでどるねぇ~!!
なかなか良いフィッティングじゃない?
(これならドナーになった彼’も満足でしょう!!笑!)
ほんで、買い物も見たけど、、、あんた、買い杉!(大笑!!)
ずいぶん大量に導入したなぁ~、まぁ、慣れるまで時間はかかるでしょうが、それも徐々に馴染んでくるんで大丈夫かなぁ?笑!
あ!
マジスカだけど、エポパテと違い硬化時間は少し長めだから、2日間くらいかかると考えているといいと思うよ、あせらずじっくり待ちましょう!!
今、兄さんの使ってる新粘土なんか、1週間かかるからね!?驚!!
(最初、ダメなのかと思って、あやうく捨てそうになったよ!大笑!!)
なんでも経験なんで、兄さんも知らんこともたくさんあるんですが、ひたすら修行ですな!
ソルティック続編楽しみにしておくよ!!

Re: No title

n兄さん

コメントありがとうございます!

いやぁ、苦しんでおります~(^^)
とは言いつつ、
旧いキットの楽しさも
少しずつ分かってきたような気がします~
(気のせいかも知れないですが...^^;)

> ほんで、買い物も見たけど、、、あんた、買い杉!(大笑!!)

ですよね~!(大汗)

いや、間接ってどう弄ったら良いのか
右も左も分からないチェリーボーイですので、
とりあえず便利パーツを眺めながら考えようかなぁ、みたいに思って
ポチポチッと「購入する」ボタンを押しちゃってました(←嫁には内緒です~滝汗)

でも、いざ作業してみたら、
白鬼くんの骨格でほとんど用が足りそうな雰囲気で...(泣)

> マジスカだけど、エポパテと違い硬化時間は少し長めだから、2日間くらいかかると考えているといいと思うよ、あせらずじっくり待ちましょう!!

情報ありがとうございます!!

マジスカ使ってみたのですが、
水を付けながらジワジワ作業できたので、
ビギナーな僕でも焦らず作業できました(^^)

あとはアドバイスいただいたように、
しっかり硬化させて、
鬼切りしてみます(^^)/

ではでは、兄さんの
ガンプラ作品も楽しみにしています!!!

No title

やっぱガンプラ以外をたまに作ると、ガンプラの凄さを再認識させられますよね~
なにげに幻の復帰作をちゃんと見てみたかったり…(;´▽`A``

お!すきやきゲトですか~おにぎりとすき焼きがあれば
ヤスリがけだいぶ効率よさそうですよね!

YASさんの06Rが見たいです。YASさんの06R、絶対格好良いです。

Re: No title

HAYAさん

こんばんは~(^^)

> やっぱガンプラ以外をたまに作ると、ガンプラの凄さを再認識させられますよね~

いや、ホント、まさに今それを実感しております(^^;)
バンダイの技術力は群を抜いてますよね!

> なにげに幻の復帰作をちゃんと見てみたかったり…(;´▽`A``

いやいやいやいやいや、あれはもう僕の中で
甘酸っぱい「なかった事」になっちゃってるんでご勘弁を...

ホワイトオーガーってことで、
どうせ汚しちゃうんだからカンタンじゃんっ、なんて気持ちで
取り組んだツケが全開に回ってきてますから(泣)
できないくせに、背伸びしたらロクなことにならない、ってのを
地でいっちゃってますんで。。。

とはいえ、普通にキレイに作れるくらい技術が安定したら、
改めて「汚し技術」習得のために
ホワイトオーガーはリベンジしたいです(^^)/

> お!すきやきゲトですか~おにぎりとすき焼きがあれば
> ヤスリがけだいぶ効率よさそうですよね!

はい!お陰様で「趣味はヤスリがけです!」って
言いたくなるくらいスムーズになってきましたヽ( ´¬`)ノ

ただ、人間の欲というのは留まることを知らないようで、
そのうちモーターツールにも手を出しそうな気配です...(汗)

> YASさんの06Rが見たいです。YASさんの06R、絶対格好良いです。

そう言っていただけるのは嬉しいのですが、
06Rは巨匠たちのスゴい作品がゴロゴロしてますので、
僕はこぢんまりと...楽しく...作れたらいいかなぁ、くらいと
思っていますので、その時は温かい目で見てやってください~m(._.)m


非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - bushman

F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク