ソルティック製作【6】

Category : ソルティック
こんばんは~


微速前進中のソルティックです(^^)

いや、一応毎日コツコツと
進めているのですが、
なかなか見た目的に
おっ、進んだな、ってな
感じの状態になるような工作ではないので
なかなか記事にしにくいのですが...

現状こんな感じです(^^)


ソルティック_0304_1


下半身のスタイルは大体
固まってきました。
(スネ回りはまだ固定していないので、
 プランプランです)

スリッパ以外は全て
幅詰めしているので
かなりスッキリした感じになりつつ、
股間部分は太めに変更しているので
強弱のバランスは取れたんじゃないかなと思います(^^)/
(→自己満足)


ソルティック_0304_2


ケツのアーマーは下に4mm延長しています。

あと、ふくらはぎの中身が
スッカラカンなので、
上から見える部分には何か
ディテールが必要ですね。
(うーん、どうしよう...)


ソルティック_0304_3

(キットのディテールをなぞってスジ彫ったけど、
 いまいちだったから埋めちゃった...)




というような感じで、
継ぎ接ぎだらけの汚い画像で恐縮ですが、
週末あたりにサフを吹いたら
もう少しましな画像をアップできそうです(^^)


では、また~





<今日の1曲♪>

えっと、いきなりですが、
おいら、プラモ復帰前まで
バンドでギターを弾いておりまして、
生活の中に音楽は欠かせないわけなんですが、

製作記事と合わせて、
なんとなくその時その時の心境で(というか、思いつきで)
気になる音楽を紹介してみようかな、なんて
思っております(^^)

で、今日はこの曲




いやぁ、こんなん弾けたら
バンドじゃなくて1人でイイじゃん、みたいに
思っちゃいます(^^;)

 ・・・いや、ね、バンドって人間関係も大事なので
    なかなか長く続けるのって難しいんすよ・・・

これ、インスト曲ですが、
メロディラインもカッコいいし、
リズムもパーカッシブでカッコいいんで
プラモ作りのBGMにいかがでしょうか??


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

う~ん、別のフレーム入れても上手い事纏めてきますね~さすが。
私はそういうの本当に苦手で…orz

それと延長や幅増し、短縮が自然ですよね。
こういうのも私苦手なんで、お勉強させてもらいます(´・ω・`)

Re: No title

HAYAさん

おはようございます(^^)

いやぁ、フレームがうまいこと
ハマったのは、ほとんど偶然でして...(汗)

延長、短縮にしても、もとのキットが
いろいろおかしなことになってますんで、
手を入れるべきところが分かりやすすぎるから、
僕にもできた~、って感じですよ(大汗)

僕の作業なんて
ほとんど大工仕事みたいなもんですからw、

HAYAさんのように
オシャレディテールを創造できる人は
ホントスゴいなぁ、と思いますよ~(^^)

No title

いい感じですね~
ガンダムとは違う力強さな感じを受けます。
こういうのも1つ1つの工作が丁寧だからでしょうか!
期待してまっせ~^^

Re: No title

かずをさん

こんにちは~

そうなんですよね、
コンバットアーマ-って
RV車のような無骨さがあって
MSとはちょっと違うんですよね~(^^)

身体はAFV的なのに、
コックピットは航空機的という
模型的には非常に悩ましいヤツです(汗)

 工作が丁寧...

いやいや何をおっしゃいますやら、
現物合わせの粗々ですよ~(大汗)

No title

すげぇ~~「ユーチューブ」に釘付け!!
あの90年代初頭に彗星のごとく現れた、エドワードヴァンヘイレン以降、ギターに対する感覚が極端に変わりましたが、、、ライトハンドにパーカスとは参った、、、、
最後まで聞きほれちゃいましたよ、、、ウン!
兄さん、インスト系では、「アルディメオラ」とか好きなんですが、、、いやぁ~なんか和む!
それはそうと、進んでるねぇ~!!
いやいや、これは楽しみですよ!ウフ

Re: No title

n兄さん、こんばんは~

YouTubeに
食いついていただけて
良かったです(^^)

WWW.candyrat.comのアーティストだと
http://www.youtube.com/watch?v=b1GZC0GQKOA
で演奏しているAntoine Dufourという人も
カッコいいっす(^^)

ライトハンドは、
最近だとロック系ではやる人は減って、
逆にアコースティックインストだと
定番テクニックみたいですね(^^)

チューニングも変則な曲が多いんで
とても耳コピできないんですけど...

しかし、兄さん、
アルディメオラが好きだなんて
めちゃめちゃ通ですね(^^)/

兄さんもギターキッズだったんですよね??

じゃぁ、また次回も面白いの
アップしますね(^^)

あ、もちろん
ソルティックも頑張ります!!!
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer_zakk

bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク