スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ザクキャノン製作【1】

Category : ザクキャノン
こんばんは~(^^)



ソルティックと同時進行で始めた
ザクキャノンですが...

やっぱりVer.2は素晴らしいキットなので
とてもスムーズに作業が進みます(^^)/



現状はこんな感じです。

ザクキャノン_1
(胸部のボリュームアップはまだ足りないですね...)



全体的な作業としては、
陸戦モノ特有のオイシいディテールが
いっぱいありますので、

そういったディテールのエッジ出し
(+逆エッジの彫り込み)に
時間をかけています。



具体的には、
顔のエアインテイク(?)を開口してあげたり、

ザクキャノン_3


シールドの裏とかの
逆エッジをしゃっきりと、

ザクキャノン_4


丁寧にやってやります(^^)

あ、シールドの表については
画稿を意識してちょっと改修中です。



あとは、ザク系の基本工作である
アーマーの幅増しとか、
胸部のボリュームアップとか、
そのへんを押さえつつ、

重力下での運用に特化した
モビルスーツよろしく
ディテールアップしていけば

ザクキャノン_2
(アンテナはラビットタイプをピンピンにしています♪)

すんなりカッコいい
ザクキャノンになるんじゃないかなぁ~
なんて思っております(^^)/



やっぱ、ザクは楽しいわ♪



では、また~






<今日の1曲♪>

はい、今回はおいらが学生だった頃に
所属していたバンドサークル内で流行っていたバンドです。

当時としては新しい、ファンキーなメタルバンドでございまして、
90年代のスケーター御用達バンド「Suicidal Tendencies」の
Mike Muirのサブプロジェクトです。

ベーシストは現MetallicaのRobert Trujilloで、
超ファンキーなスラップがめちぇめちゃカッコえぇ(^^)





こういうの見るとバンド演りたくなるんだよなぁ~(^^)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

おぉ~~!!
忙しくて正直見に来れてなかったが、なんとラビットキャノンとは、、、
またマニアックなとこいくなぁ、、、ウフ
しかし、今回もきっちり工作が見られそうで楽しみ!!
ソルティックも良い感じだなぁ、、、どちらも楽しみですわぁ、、、、
ほいで、、、、
今回の曲もなかなか良い(グッチョイス!v-218
前回のアコギの彼女の「爪」の長さが非常に気になった?あれよく割れないよなぁ?笑
あんなにタッピングしてるのに?しかも18~24フレの高音のハーモニクスも正確に叩いていて、感動!!さりげに難しいのよねアレ、、、
(兄さんもフレット見て数えてないと出来ないなぁ、、、たぶん)
兄さんは、ロック一筋でしたが、ヴァンヘイレンの2枚目のアルバムに生収録(1発取り)されたエディーのアコギ聞いてけっこう興味が出たのかなぁ?
そうそう、大人になってからは全然聞かなくなっちゃったけど、、、やっぱ、凄いギターの音聞くと「血」が騒ぐなぁ、、、
なんか久しぶりにメイデンのデビューアルバム聞きたくなってきた(大笑)
オクで落とすかなぁ、、、、アハハハハ

Re: No title

兄さん、おはようございます(^^)

ソルティックがちょっと
煮詰まり気味になってきてしまったので
ヒントを求めつつザクキャノンに浮気しちゃいました(^^;)

やっぱりザク系は格別の楽しさがあります~

あと、兄さん、
曲に対するコメントもかなりマニアックで
おいらホクホクっす(^^)

70年代後半~80年代前半は
ハードロック隆盛期だから名盤多いですよね~
それ以降もLAメタルが盛り上がってきて
戦国時代みたいでしたから、アツかったなぁ~

というわけで、
僕もなんだかメイデン聴きたくなってきちゃいましたよ(^^;)

今晩はメイデン聴きながらザクりますっ(^^)/

No title

ザク3連発!!(幻の復帰作含めたら4連…)

ここまできたらYASさんは連邦系のMS作ったらあきまへんよw
ザク愛がひしひしと伝わってきます^^

ザクキャノン…あっキャノン付いてますやん!!
もしかして…ですか?

Re: No title

HAYAさん

こんばんは~(^^)

いやぁ、ホント
ザクばっかですよねぇ(汗)
数少ない積みプラも
全部ザクなんですよね~(大汗)

ま、ZEONIC FACTORYなんで
ザクを造り続けるしかないですわ(`・ω・´)キリッ

ん、キャノン!?
もしかしてあのコンペのこと???
いやっ、ムリですムリです、
あんなハイレベルなコンペ!

本物の漢のキャノンとは
何ぞやを思い知らされて終了ですよ(^^;)

非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer

roundfacer_zakk
bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
