ザクキャノン製作【3】

Category : ザクキャノン
こんばんは~


久しぶりの更新になりました(^^;)


ザクキャノンはだいぶカタチに
なってきました~

ザクキャノン_0329_1

まぁ、よく見るザクキャノンの画ですね。


じゃ、後ろから

ザクキャノン_0329_2


やっぱりMSVは

後ろ姿に色気がないとイカン

と思いますので、

おいらなりにできる範囲でちょこちょこと
手を入れてみました(^^)

ザクキャノン_0329_3


・細かいですが、スモークディスチャージャー(?)の
 ケツの凸モールドはパーティングラインがばっちり来るんで、
 整形するよりかは、穴開けて市販パーツを埋めてやるくらいの方が、
 手間もかからずカッコ良くなります(^^)

・ランドセルセンターのメイン部分は、
 陸戦モノよろしく、開口+メッシュで「それらしく」してやりました。
 あとはサイドに穴あけて、これまた市販パーツを
 埋め込んで情報アップ♪

・また、好き嫌いが分かれると思いますが、
 キャノンのケツと本体を動力パイプでつないでやりました(^^)
(まだ、スプリング状態ですが...)
 個人的にはダグラムみたいで好きなんですけどね...


ザクキャノン_0329_5


あと背中にしょってる2本の水筒みたいなやつは、
ホワイトオーガーからかっぱらってきた
予備砲弾ケースです。

ビッグガンの予備砲弾が入ってるんじゃないか??な???
(まぁ、「それっぽければ」良いのですよ^^)


ザクキャノン_0329_6


さらにランドセル上部に取っ手をつけてやりました(^^)

あ、そうそう、スモークディスチャージャーは
穴が微妙なのでピンバイスでしっかり開口してやって、
縁を面取りビットで薄くしてやるとイイですね。


それから、脚部ですが、

まず、大腿下部については、
内側のヒザアーマーの形に合わせてカットしてやると、
少し内部メカが見える感じになって「それらしい」です。

ザクキャノン_0329_7


また、ビギナーにとって
このキットで一番厄介のところが
ふくらはぎ周りにあるスリット群じゃないですかね。

抜きの関係だと思うのですが、
モールドが劇的に甘々なんですよね(^^;)

なのでデザインナイフとかタガネとかで
根気よくスリットをシャープに彫っておきましょう。

スリットの加工

これをやるのと、やらないとでは
仕上がりが雲泥の差だと思いますので...

ザクキャノン_0329_8

足首は内側部分を少しカットしてやると、
激しくカトキ立ちをしてもパーツが干渉せず、
足の裏を地面に密着して立たせることができます(^^)


ま、こんな感じで進めてます(^^)


これから細かいスジ彫りや
ディテール入れをして週末にはサフ吹けると良いなぁ、なんて
思っています(^^)/


ではまた~





<今日の1曲♪>

えっと、このバンドの登場はかなりの衝撃でしたね。
思想とアイデアが産んだ「リアル」と言いましょうか、
とにかくリリックが「リアル」なんですよね。
ま、かなり政治的なんできちんと理解するのはとっても大変なんですけど、
やっぱり「リアル」は音楽をゴツくするんですねぇ~

ホント好きで、2年くらいコピーバンドやってましたもん(^^)








スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

お~形になってきましたね!
細かい改修方法、勉強になりました!
他のキットでも流用できそうですね。

追伸 フォローありがとうございました^^

Re: No title

かずをさん

こんにちは(^^)
コメント有り難うございます!

「勉強になりました!」なんて、
僕こそ、いつもかずをさんのブログで
勉強させていただいてますよ~(^^)/

しかし、ツイッターって面白い気もするのですが、
もっと上手い使い方もあるような気がして、
まだまだ不慣れです...
あちらの方でも改めてよろしくお願いしますっ!

No title

おぉー精密な工作ですね
完成度が着々と上がっているのがきもちぃぃです。
ダグラム風スプリング部分が最終的にどうなるのか
見ものですなぁ(^^)

RAGE
ストレートなHM/HRが多い僕だったんですが
AudioSlaveのコピーをやることになり
難しくはないんだけど重い感じがはまりました。
今では長いこと聞いているバンドのひとつです。
RAGEはまともに聞いたことがないので試してみるかな。

Re: No title

やすぅ♪さん

こんばんは~(^^)

いやぁ、着々といういうよりは、
もう牛歩に近いです...

なんでこんなに手が遅いのか...(汗)

Audio Slaveのコピー
やってらっしゃるんですね(^^)/
それは羨ましいなぁ~

Audio Slaveはやっぱり
どうしてもクリス・コーネルの個性が前に
出てるんで、オケがRageでも
やっぱりイメージはSound Gardenに近いですかねぇ...

Rageは、もうザックの咆哮ライムと
トムの変態フレーズのバランスが絶妙なんで
ぜひ聴いてみてください(^^)

個人的には1stがベストですっ!
(2ndも前半の曲はヤバくて好きです)
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer_zakk

bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク