スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ザクキャノン製作【9】~完成~

Category : ザクキャノン

こんばんは~



一応、足りなかった
動力パイプのメタルパーツも
連休中に到着し、
とりあえずは完成しました~(^^)


ザクキャノン_0505_4

ザクキャノン_0505_5


一応、内部フレームも
塗装をしております、という画像は↓

ザクキャノン_0505_1

ザクキャノン_0505_2

ザクキャノン_0505_3


週末にきちんと撮影して
ギャラリーにアップしますので、
本日はちゃちゃっと撮ったもので
ゴメンなさい(^^;)

ザクキャノン_0505_6

ザクキャノン_0505_7


というわけで、
ザクキャノンは一段落しましたので、
次なる機体はと言いますと..




はい、こちら~


砂ザク


ええ、ええ、またザクですよ、どうせ(汗


良いんです、好きなんですから、ザクが(爆


ちなみに、今回のザクキャノンか、
次回の砂ザクか、
どちらか絵的に栄える方を
かずをさんコンペに出撃させようと思っています~
(派手なのはザクキャノンかな.. むぅ)


ではまた~





<今日の1曲♪>

えっと、今晩はジャパメタです(^^)
もうね元祖ですよ、この人たちは。
ラルクもLUNA SEAも、みーんなDEAD ENDのフォロワーですから。
この人たちがオリジネーターなわけです。
80年代サイコーっす。



足立さんのギターのフレーズって
めちゃめちゃ歌っていて
すごく心地いいんですよ。そして、とにかく巧い。

あとドラムの湊さんは、
北海道サーベルタイガー(HIDEが居た横須賀のサーベルタイガーとは別のバンド)出身です。
スネアがとっても気持ちいいドラマーです。

そういや去年再結成したので、
ぜひライブをまた観たいものです(^^)/

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

デザートカラーが霞むようなカッコよさです!
このカラーでさらにザクキャノン独特の存在感が強調されてなんとも特別な空気が美しいです…
記事をいったりきたりしながら堪能させていただきました。

次回作もやはりザク!楽しみです!

Re: No title


o.s.m さん

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます!

意外と爽やかグリーン系が
ザクキャノンに似合う事を発見できたので、
塗装してて楽しかったです(^^)/

そういえば、
Z版のザクキャノンは紫色でしたよね?
結構キワモノ系のカラーもアリな
機体なのかもしれませんね~☆

ちなみに、
次回の砂ザクは、
おそらく設定通りのデザートカラー系で
いこうと思っています(^^)/

No title

こんちわ~
うーん。。。イイ!(・∀・)ノ
劣化コピーでもいいから、真似のしたくなる色チョイスとラインですね♪
それとやっぱMSVって後ろ姿ですよね!
背中で語るかぁ。。。
やっぱ意識的に作り込みとかされたんですか?
うちのパチザクキャと全然ちがうんですけどぉ~
うんwやっぱ我が家のは封印しよう(爆

Re: No title


まこっぴさん

こんばんは~(^^)
コメント有り難うございます!

もうカラーリングはフィニッシャーズ様様ですので、
スーパーファイングリーンに出会わなかったら、
こんな感じにはならなかっただろうな、という(汗

あと、おっしゃる通り
バックパック背負ってる機体は、
後ろ姿でどれだけハッタリ効かせられるか?
って大事ですよね~(^^)/
やっぱり背中作ってる時が
一番楽しかったかもしれないです☆

とは言いながら、
市販パーツをぺっぺっとやってるだけですので、
まこっぴさんも、
ぜひぜひザクキャノンに魂を
入れてあげてください(^^)/

No title

うむうむうむ。  美しいです。


超絶ディティールを見て「うぉっ!!」と度肝を抜かすこともありますが、
実は、このぐらいのディティールがちょうど良くて好きです。
無駄がないと思います。

本アップ、楽しみにしてますよ~♪


DEAD ENDは、これまた好きな友達がいましたが、
僕ははまらず・・・
ちょっとWikiったら、奥田民生のレコーディングやツアーでも
結構叩いてるんですね!!

この辺僕疎くて、ラウドネスの樋口さんとなんかかぶってました、なぜか・・・

勉強不足ですんません!!www

お、完成お疲れ様です!

じっくりじっくり完成に持っていかれましたねぇ(°▽°)
コノご時勢に、見ていて安心感のある作成過程で、ホント久々にほっとするような内容でございます^^そしてサスガの完成度~♪
砂ザクもごっつい楽しみです。(個人的に2本アンテナのカラカル仕様お願いします ←ワガママ)

No title

ぐはっ!!!!!
かっこえええ~
完成おめでとうございます。
もの凄く細かいところまで手が入れられてて勉強になります。
後ろ姿なんかもうヨダレが止まりませんよ!

No title

完成お疲れ様です♪
このカラーリングといい、ディテといいやりすぎ感が全く無くていいですね♪
YASさんの作風、僕大好きです^^(変な意味じゃなくてwww)
砂ザクは僕も1/144でやった人間なので楽しみにしてます♪

No title

お邪魔します!
いやー惚れ惚れするかっこよさですね
デザイン的なセンスと丁寧な塗り!

こうゆう作品をみるとモチベUP!します

ごちそうさまでしたv-407ww

Re: No title

moge69さん

こんにちは~(^^)
コメント有り難うございます!

そうですねぇ、
ボクはあんまり大掛かりな
ディテールの改修とか技術的にムリなので(笑
これくらいの作業が身の丈に
合っていて自分的にもストレスなくて
楽しめました!!

そして、音楽コメもあっざーす!
樋口さんも好きなドラマーです~
ボクのイメージだと、
樋口さんはパワフル系で、湊さんは繊細系なんですけど
どちらも職人の技を感じますねぇ(^^)

しかし、樋口さんが亡くなられた時は
ホント悲しかったですよ。

ジャパニーズヘビーメタルで海外に通用した
最初のバンドですからね、ラウドネスは。
もっと見たかったな、樋口さんのドラム。R.I.P

Re: お、完成お疲れ様です!

akicyanさん

店長殿、こんにちは~(^^)

お忙しい中、わざわざお越しいただき
ありがとうございます!

個人的には、もうちょっと弄りたかったな、
という部分もありつつ、
一方ではこれくらいの作業がストレスなく
完成できて健康的かな、とも思ったり..

なかなか悩ましいお年頃なおいらです(^^;)

そして、カラカル仕様のアンテナって、
またマニアックなリクエストですね~(笑
前向きに検討します!

あ、ちみみにボク、
店長殿のドライセン、かなり楽しみにしてるんですけど~!!!


Re: No title

かずをさん

どもども、こんにちはです~(^^)

ちゃちゃっとできるかな、と思っていた割には
意外と時間がかかっちゃいました(^^;)

というか、
ボクの方がいっつもかずを先生の作品見て
勉強してますよ~!!!

ボクのなんて、基本工作の積み重ね作業なんで(汗、
いっつもかずを先生の「難易度の高さ×正確さ×スピード」の
3拍子に唸ってますもん。

ボクももっと手が早くなると良いんですけど..

Re: No title

JJさん

こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございます!!

作風と言えるほど、
オリジナリティのあるものではないので
めちゃめちゃ恐縮なんですが(汗、
好きと言っていただけて
とても嬉しいです!!!

砂ザクは、きっと1/100の方がラクチンだと思いますよ~
(1/144の方が弄るところ多くて、大変だったでしょ??)

なにしろベースはver.2ですし、
換装パーツはB-CLUBなんで、
間違いと思います(^^)

なので、ガレキパーツの練習(ガレキの処理初めてなんで)として
基本に忠実に取り組んでいきたいと思っています(^^)/

Re: No title


GEKIさん

こんにちは~(^^)

コメント有り難うございます!!

「モチベUPする」なんて、
身に余るお言葉ですよ~(^^)/

ホントそう言っていただけると、
次も頑張らなくっちゃな、と
逆にモチベーションを上げてもらっちゃった感じです!

次回作も楽しんでいただけるように
頑張りますね~(^^)

No title

完成乙です!

キレイで、シャープで、隙の無い完成度ですね。
微妙に散りばめられた黄色がウマイ!
グリーンの2トーンもいいですね、計算された配色が絶妙です!
見れば見るほど、勉強させられます。
これ、ずをコン行きになるのでしょうか?
ヤヴァイ!、こちらもプラン変更せねば・・・

デッドエンドって、また渋いい選曲ですね~
インディーズでは破格の人気でしたからね。
当時は弟がベースやっててJOEを耳コピしてたんで
しょっちゅう家で聞いてました。
自分は、ラウドネス好きで高崎晃を崇拝してましたよw
高崎モデル欲しかったな~^^

No title

完成お疲れ様です!
綺麗な仕上がりですねぇ~
ディテもいい感じに入ってますね!
本アップ楽しみにしています!
次回作の砂ザクも楽しみです!

Re: No title

Hide兄さん

こんばんは~☆
コメント有り難うございます!

ちょうど今日、本アップ用に
写真を撮ってたんですが、
いやぁ、写真って難しいですね~(^^;)

色やらパースやら、
なかなか見たイメージに近いものが
写らない..

写真も勉強しないといけないから、
ネットモデラーの道は奥が深いです(笑

砂ザクも、すこしだけクセが付けられれば
良いなぁ~なんて思ってますんで、
がんばりますね!!!

Re: No title

halkさん

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます!

設定通りだと、
のっぺり~になっちゃいそうだったんで、
ちょこっとだけ頭使って
塗ってみました(^^)/

お、そしてhalkさん
高崎さんが神だったんですね!
ボクも「100%高崎晃」っつースコア本を
買って練習してましたが、
S.D.Iの両手タッピングで嫌になりました(汗
手がつるぅ~ってなって。

killerの高崎モデルも憧れましたよね~
でも、あれ、誰が見ても高崎晃なんで、
実際買う勇気はなかったなぁ(笑
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer

roundfacer_zakk
bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
