スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ザクキャノン製作【10】~ギャラリーUP~

Category : ザクキャノン
こんばんは~


ようやく撮影もしまして、
ギャラリーの方を作りました(^^)


調子に乗っていっぱい撮影したので、
ギャラリーを2つに分けました(^^;)


ギャラリー1へは下の画像からどうぞ

blog_banner.jpg

ギャラリー2はこちらから。
(ギャラリー1の最後にもリンクあります~)


いろいろと反省点はあるのですが、
それはそれとして次作に生かしていこうと
思っております(^^)/


というわけで、
次回からは砂ザクです☆


ではまた~





<今日の1曲♪>

リンクさせていただいているhalkさんが
高崎晃を崇拝されていたとのコメントをいただき、
おっと、おいらもタッカン好きだじょ~と言うことで、

今回はこちらっす(^^)



懐かしすぎる(^^)/
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

ギャラリー見させていただきました!
いやぁ~すばらしいです!
各部ティテ、塗り分けもきれいにされていて、さすがのデキですね!
ザク好きにはたまらないです!

No title

こんちわ!
うはぁ~タッカン懐かしすぎる~←え?そこ?w
タッカンといえば真っ先に思い出すのが「赤ずきんちゃんご用心」(・∀・)ノ
そして・・・・樋口さん。。。(泣
若いころは、コピーしまくってたけど、今じゃもう指動かんやろなぁ。。。(遠目

そして、おっさんになった30前ぐらいから、ずっとクラプトンしか聞いてませんですよ。
そこからブルースのルーツを探しだしw
BBキングはもちろん、エルモア・ジェームスやら、リトルウォーターやら(^^ゞ
もちろん魂を悪魔に売ったR・ジョンソンは外せないっす♪
おっと、語り出すとあの人も!この人も!ってなるのでこの辺で(笑)

ザクキャは・・・
本UPされて、更に我が家のが無かった事になったということで(爆

Re: No title

Hide兄さん

こんにちは~(^^)
ギャラリー見ていただき
ありがとうございます!

ボクは難しい改修とかできないんで(汗
ゆっくり丁寧に作るしか道がないかなと(笑
でも、そこを評価していただけると
コツコツがやった甲斐があったなぁ、と思えて
嬉しいです!!(^^)/

次作も頑張りますね~♪

Re: No title

まこっぴさん

こんにちは~(^^)

「赤ずきんちゃんご用心」(笑
LAZYですね(爆
ラウドネスもCharさんもスタートは
楽器ができるアイドルでしたもんね~

ま、そうじゃないと売れなかったから
仕方ないんですけどね、
とはいえ「宇宙船地球号」は名盤ですなぁ~(^^)

しかし、メタル系から
きちんとブルース系に移行されてるところが
音楽的に正常なオトナの道を歩まれていて
羨ましいです(^^)/

ボク、メタル系からそのまま
スラッシュメタル、ニューメタル、ラップ系..と
どんどんガキっぽくなりましたもん(汗

No title

完成おめでとうございます~
いやぁ~素晴らしい!清潔感が滲み出てますよ。
細かいところまでしっかりディテールが入っていて
魅せられる作品ですね!
写真も綺麗だし、見習わねば!!

Re: No title


かずをさん

こんにちは~(^^)
コメント有り難うございます!!
(しかも、前記事にもいただいていたのに、
 恐縮です!!)

写真はたくさん撮った甲斐あって、
まずまず納得できるカットが撮れました~(^^)/

次回作の出来次第、という感じではありますが、
こいつをかずをさんコンペに出撃させる可能性もありますので、
どうぞよろしくお願い致します~ m(._.)m

No title

ちわ!
ギャラリー拝見させていただきました!

気持ちいいです。。。

なんか、エッジとか
配色とか、ディテとか、黄色とか、ラインとか、
丁寧さとセンス、今後の指針にします! マジで!

おっと、MG投票に行って来ま~すw

Re: No title

moge69さん

こんにちは~(^^)/

ギャラリー見ていただき
ありがとうございます!!

いやいやいや
そんな身に余るコメント、
ホントに恐縮です(^^;)

上手な先輩方の作品を
見よう見まねで、
「できそうなこと」だけを
ピックアップしてブレンドしただけなんで、
今後の指針だなんて恐れ多いですよ~(滝汗

またMGの方も覗いていただいたようで
お手間かけちゃいました(^^;)

これからもコツコツ頑張りますね~!

凄くいい!

こんばんは~ブレキャミです。

腕のスジ彫りから塗り別けに至るまで・・・ちょっとお台場ガンダムの塗り別けを狙っているのですね(たぶん)

スジ彫りの感覚が新しく細かい頭部メインカメラ周辺がキュート

肩のスパイクアーマーはフローティング構造?

善いものを見せて戴きました。

次回はガレキに期待してます。

Re: 凄くいい!

ブレキャミさん

こんばんは~(^^)/

はい、お察しの通り
お台場ガンダム、かなり観察しました(^^)
さすが、ブレキャミさん
お見通しですな(汗

というか、ボク、
ブレキャミさんの各種ザク(笑)、
楽しみにしてますよ~!!!

次回のガレキパーツも
頑張りますね~(^^)/

No title

タッカンキターーーーーー!!!!

ヤヴァイ、魂に響きます!
100%高崎晃、買いましたよ~自分もw
S・D・Iどころか、クレイジードクターのソロもロクに出来ないヘタクソでしたが
そのくせ、形から入ろうとして、楽器屋に何度も足を運んでキラー試し弾きもさせてもらってました。
結局、買ったのはシャーベルのランディーローズモデルって変なオチですがw
(丁度、メガデスやジャーマンメタル聴きだした頃)
この映像はvo二井原ですが、彼がいた頃って自分金無くてライブ行けなくてですね、
初めてラウドのライブ行けたのは、Vo山田雅樹、b沢田泰司の時でした(92年渋公かな??)。
泰司がエックスのファン引っ張ってきて、女性客が多くて「なんじゃこりゃ」って思いましたがw
(ヤバイ、語りだすと止まらない・・・・)

あ、ザクかっこいっすね(←超手抜きコメwww)

それよりも頭の中、ラウドネスメドレーがループ中・・・・・・

Re: No title

halkさん

こんばんは~(^^)

ぼく、halkさんが行ったライブの
ビデオ持ってますよ~(^^)
Slaughter tourですよね??

あの頃Loudnessは血迷って
パンテラとか意識したヘビー路線
(チューニングも半音下げちゃってたし)に
行っちゃってましたからね~

やっぱり二井原さんのボーカルが
ボクは落ち着くかなぁ~(^^)

あ、あとボク、メガデスもかなり
はまりましたよ!
「破滅へのカウントダウン」まででしたけども(^^)

Holy warsとかWake up deadとかpeace sellsとか..
よくコピーしてました(^^)/
(マーティパートは全然弾けなかったですけどね..汗)

No title

もう、、、、素晴らしすぎます!

色使いといい改修といいセンスが良くってプロレベルですね^^
悔しかったので必死にアラを探しましたが見つからない・・・
どこまで丁寧で綺麗な仕上がりなんですか・・・(T_T)
参りましたm(__)m


とりあえずお疲れ様でした^^
次回の砂ザクも期待しております!

Re: No title


YASUEさん

こんにちは~(^^)
コメント有り難うございます!

いやいや
何をおっしゃいますかっ!
YASUEさん優しいから
アラを見て見ぬふりしてますね(^^)/

ボクはYASUEさんの作品の
テイストが大好きですので、
温かいコメントをいただき
ホント嬉しいです!

次もガンバらねば...(^^)/

あっ!ズゴックめちゃくちゃ
楽しみにしてますよ~!!

No title

あまりに綺麗なので

「嘘だと言ってよバーニィ・・・」って感じですw

しかしどうやったらここまでの精度が出せるのでしょうか・・・。
YASさんの作品のような完成度に近づけるように私も頑張ります!

砂ザクもよく手に入りましたね~。
あれ、私もちょっと探してた時期あったのですが、どこにもなかったですw

Re: No title

miyuさん

こんばんは~(^^)

いやぁ、精度のハナシで言ったら、
miyuさん達人じゃないですか~(^^)/

もうね、miyuさんとか
ブログでお世話になっている皆さんの
良いお手本見ながらコツコツ
やってるだけなんで、
ホントみなさんの御陰でなんとか、
っていう感じですよ(^^)

ホント感謝です!!!

砂ザクは。。。
ボクもどこ探してもなくって、
仕方がないのでアマゾンの「欲しいものリスト」に
入れておいたら、
ある日1点出品があって
そっこーで買いました(^^)

正直、こんな金額払っちゃうの??っていう金額でしたけど、
どうしても欲しかったので思い切りました(^^;)

だから失敗はできないという...(汗

がんばりま~す!

遅ればせながら...

コメント、遅れに遅れまして申し訳ないっす。
完成直後に拝見しておりましたが、
GW明けから色々ばたついておりまして。
MEGADETHにも反応してたんですが...

緑色をきっちり塗り切るってなかなか難しいと思うんですが、
工作の高精度とあいまってすごい完成度ですね。
美しくってうっとりです。

ラインデカールは、スパイダーの意匠と重なってるんですよね?
デザイン上はプリティですが、
実機に遭遇したら「むぉぉぉぉ~、スパイダー出た!」
と逃げ出しちゃう感じします。

Re: 遅ればせながら...

やすぅ♪さん

こんにちは~(^^)
コメント有り難うございます!

メガデスに反応されているところが
やすぅ♪さんらしくて嬉しいです(^^)/
まさか、当時マーティが
こんなに日本で知名度アップするとは
思ってもいなかったですからね(笑
人生何が起こるかよくわからないですね..

ラインのデザイン、
スパイダーロゴの意匠と合わせてるんだと思います(^^)/
まぁ、イヤですよね、
戦場でこんな気色悪い敵に出くわしたらw
模型的には面白いんですけどね~(^^)/
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer

roundfacer_zakk
bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
