スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

デザートザク製作【4】

Category : デザートザク
こんばんは~(^^)



砂ザクですが、
とりあえずサフ前の工作は
一段落です(^^)

デザートザク_0705_1

デザートザク_0705_2


だいぶ、砂ザクっぽく見えてきた感じかな。


デザートザク_0705_3


本当はこんな継ぎ接ぎみたいな写真じゃなくて
サフ吹いてキレイにした状態で
見ていただきたかったのですが...(汗

改造パーツ部分は、
見るたびに気になるところが出てきてしまい、
修正に時間がかかってしまったので、

とりあえずサフ前の仮組み画像で
お茶を濁させていただきました(^^;)

まぁ、今回の画像を見るとどこが改造パーツなのかが
良くわかりますね~


で、現在は下地塗装前の分解・洗浄をして、
下地の種類によって整理した状態です。


デザートザク_0705_4


◎一番右のトレーは、メタルプライマーを吹くパーツ群です。
 メタルパーツそのものもあれば、
 メタルパーツを埋め込んだパーツもあります。
 また、塗装したいポリキャップを含むパーツもありますね。

◎右から2番目のトレーは普通にサフ(EVO+メタルプライマー)を吹くパーツ群です。
 こちらはサフ吹いて、キズがあれば再度修正するパーツたちです。

◎で、左上のパーツ群はサフレスで処理する内部フレームパーツです。
 これはそのままダークアイアン(塗って磨けば金属色、ってやつ)を塗っちゃいます。



◎最後に左下の小袋たちですが...

・左から白サフ(サフ+ベースホワイト)を吹いて、その後オレンジを吹くパーツ。
・普通にサフを吹いてファントムグレーを吹くパーツ。
・サフレスでシルバーを吹くパーツ。
・黒サフ(サフ+ブラック)を吹いて、メタリック色を吹くパーツ。

となっています。


基本的に外から見えない内部フレームはサフレスで塗装して、
外から見える内部フレーム(関節とか)については、
塗る色によって下地のサフ色を変える、という感じです。

まぁ、隠れてしまう内部フレームについては
完成後に外装を外して内部を見る、なんてことは

絶対にしないので、

塗装しなくても別に良いっちゃぁ、良いのですが、
なんとなく自己満足で塗装してやります(^^)



という感じで次回はもうちょっと
色が入った絵をお見せできるかと思います(^^)/


ではまた~






<今日の1曲♪>

おいらは割と女性ボーカルのバンドに所属していることが多くて、
その当時よくコピーしていたバンドです(^^)
ミクスチャー好きな人だったら知っている人も多いのではないのでしょうか?
残念ながらVoの623が亡くなってしまい、活動停止してしまいましたが、
メンバーそれぞれは音楽を続けているようですので
応援しております(^^)/

特にベースのかわいしのぶのベース、まじカッコいいよ!
ニコニコしながらバシバシスラップをキメる姿に惚れました(^^)
(↓の曲のベースはそれほどでもないんですけどね..)






スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

おっ、もう砂ザクの記号はバッチリ盛り込まれてますね・・
湿度の低い日を見計らってサフファイトっす!

女の子がベース指弾きしてるのが個人的に大好きです(笑)

Re: タイトルなし


JJさん

こんにちは~(^^)
コメント有り難うございます!

結構難儀してますが(汗
なんとかカタチになってきました~
エアコンドライをかけまくって
サフ吹いちゃおうと思います(^^)/

あと、女性ベーシストだと、
TOKIEさんという方がめっちゃイカしてますよ~(^^)
http://www.breast.co.jp/tokie/profile.html

No title

キレイにパーツわけられてますね~。
書いてくださってた塗装のプランと照らし合わせながら妄想しておりました(笑)

サフ画像はもちろんカッコいいのでしょうがこの継ぎはぎなザクの画像もかなり好きです!

Re: No title

o.s.mさん

こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございます!

今考えているプランで
うまくいけば良いのですが、
作業中にいろいろ思いついたり、失敗したりして、
最終的にはとっ散らかってしまうこと多々です(汗

継ぎ接ぎ画像は、
「あ、こいつここで失敗して1回埋めてるなぁ~」とか
バレバレなんで、w
ちょっと恥ずかしいのですが、
今回は自虐プレイで公開してみました~(^^)

No title

こんばんは!
塗装前の下準備、参考になりましたよ!!
缶サフからの流れで、全パーツグレーサフ吹いてましたが、
ビンサフなら色つければいいですよね~。
今まで、サフ吹いて、黒吹いて、メタリック吹いてました。
工程減らせて、塗膜も薄く出来るという・・・・
目から鱗だ!! ありがとうございました!

今日の1曲
ちゃんと聴いたことがなかったですが、
カッコいいですね!
全員女子でしたっけ?

Re: No title


moge69さん

こんばんは~(^^)

そうなんですよね、
とりあえず全部サフ吹いてから、と
思ってしまうんですが、

それだと色によっては
さらに下地色が必要になっちゃうんで
少し塗膜が厚めになっちゃうんですよね~(^^)

ボクも最近始めたんですが、
結構ラクチンですよ(^^)/
ただ色彩設定をある程度サフ前に考えておかないと
いけないのでブレーンワークは前倒しに
なってしまいますけれども..

で、SJM、全員女子なんですよ~(^^)
そこがまたゴツいところでw
特にリズム隊が良いんですよ~



No title

確かに!!
内部フレームはサフレスのほうがいいかと思います。
どのみち重たい色吹くわけですし、表面処理さえしっかりしていれば問題ないですからね^^

それに塗装皮膜のクリアランス問題もありますし私も次回はサフレスでいこうかと思います^^

にしても砂ザクカッコイイ・・・
特にバックショットは惚れぼれしますね。

塗りが楽しみ~!!

Re: No title


YASUEさん

こんばんは~(^^)

そうなんですよね、
特に今回はB CLUBの改造パーツ使うんで、
ふくらはぎなんかは
外装取り外せないですからね~
あんまり神経質に内部フレームの塗装をしても
意味がないという..(汗

砂ザクのバックショットは、
バックパックがいい味出してくれるんですが、
こいつのヒダヒダモールドがくせ者でして..
一次サフ吹いたら、
ガジガジのヨレヨレなことが発覚して
いばらの道に突入しましたww
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer

roundfacer_zakk
bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
