デザートザク製作【7】

Category : デザートザク
こんにちは~(^^)



砂ザクはサフ&修正も終わり
現在下地塗装中です~

(スミマセン、サフ状態の仮組み写真は
 今回はなしです...)



で、クリップに挟まれた
塗装中のパーツの絵を載せても
あんまり面白くないので、
ちょこっと前のバックパックの工作を載せますね(^^)


***


バックパックは
改造パーツのままだとこんな感じなのですが...


デザートザク_0607_2


パッと見はこれでも良さそうなのですが、
両脇にあるヒダヒダモールド(冷却用のフィン??)が、
いくらヤスリをあてても
どうにもこうにも精度が上がらず...
(レジン状態だと、意外と良さげに見えちゃうんですが、
 サフ吹いた途端に不細工になりやがるんですw)


結局プラ板で作り直すことにしました(^^)


作業としては、プラ板の小片を積層していく感じになりますが、
ボクはプラ板に直接、線を引いたりして作業するのが下手っぴなので、

事前にイラストレーターで図面を作ってから作業します。


砂ザク_0802_1


で、この図面を両面テープ
(スプレー糊の方がホントは良いのですが...手持ちがなかったので)で
プラ板に貼付け、カット。
あとは、しいたけディテール[(c) n兄さん]を製作する要領で、
作業していけばカンタンに作れます(^^)


砂ザク_0802_2


このカマキリのさなぎみたいなパーツに
真鍮線でダボを作って
バックパック本体に取付けてやります(^^)


砂ザク_0802_5


あ、あとついでに真ん中の四角いパーツ(用途不明)も、
せっかくなのでディテールアップしました。

といっても、裏側をリューターでザクって、
中にメッシュを貼付けただけです(汗


砂ザク_0802_4
砂ザク_0802_3


というような感じで、
バックパックの工作は終了です。

結果的にはこちらの方が
大河原先生の設定画のイメージには
近くなったんじゃないでしょうか??(^^)



次回こそは、グラファイトベースメジアムの使用感だとか、
塗装関連の記事をアップしますね~



ではまた~






<今日の1曲♪>

旨いんだよね、この子たち(^^)
「創の手」を初めて聴いた時、
鳥肌たちましたよw



若いって素晴らしいw






テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

む~、YASさんの精度上げに邁進する姿、見習わなければなりませんな~。
と関心中ですw

この場合、横から見たときのセンターって、図面に乗っけて合わせてるとか、
センターのしるしを付けといて、それを合わせながら組んでいく、とかでしょうか?

キャスト状態をみて「うちじゃこれで合格パーツだな・・・」と思いましたが、
工作後状態を見たら断然こっちがいいですね。


ジン。
いちおアルバム1枚持ってますね。
WOWOWの夏フェス映像でも観たりしてましたが、元気100%な演奏が素敵です。
若いっていいっすね・・・ w

最近、この手の若いバンドの影響か、
テレキャスが欲しくなりますw

Re: No title


moge69さん

こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございます!

いやぁ、ちょっとずつ
自分に対して厳しくしていかないと、
なかなか技術も身に付かないのかな
と思いまして、唇噛み締めながら
なんとかやっております(汗

と言いつつ、それ以前に
キャスト状態だと
結構良さげに見えるんですが、
サフ吹くとモールドの凹部分に
キズやヨレが見えてきてしまって
仕方なく作り直した次第です(^^;)

ちなみにセンターは
それぞれのサイズの板をクランプして整面した後、
バックパックに設置後隠れる面に対して、
センターにスジ彫りを入れて目印としています(^^)

それと、moge69さんも
ジンのアルバム持ってらっしゃるんですね~(^^)
若くて上手いと嫉妬しちゃいますよw
ギターの子が才能ある感じがします(^^)

ボクは最初に買ったギターが
テレキャスでしたよ(^^)

ボクの場合は布袋さんに憧れて、
フェルナンデスのテレキャスでしたが..w
ボクもちゃんとした(?)テレキャス
欲しいなぁ~(^^)/
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer

roundfacer_zakk
bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク