デザートザク製作【8】

Category : デザートザク
こんばんは~(^^)


ご無沙汰しておりますが、
砂ザクは一応進んでおります..


状況としては、
塗装&デカール中でございまして、
おそらく次回のブログ更新時には
完成、ということになりそうです(^^)


で、今回はとりあえず、
完成したら二度と見ないと思われる、
内部フレームなんかの画像を..

デザートザク_0816_1


うん、毎度ザクを作る度にお見せしている画像なので
つまんないですね(汗
あ、今回さし色には「赤」を使ってます..


そういえば、
以前お知らせした、グラファイトベースメジアムを
使ってみましたよ(^^)


例えば...
こんなところや、


デザートザク_0816_2
(注:シャア専用じゃないよw)

こんなところ、

デザートザク_0816_3

そして、こんなところに

デザートザク_0816_4

使ってみました(^^)


感想としては...

とってもイイ感じ!

マットで仕上げるならば、
本当はコートしない方が質感は良いのですが、
どうしてもエッジなどが擦れて
光沢が出てしまうので、
ボクはコートしてしまいました(^^)

光沢仕上げの場合は、
布や獣毛のブラシで磨き出してます。

光沢の感じは、
鉛筆の芯のような鈍い鉛色の光沢感で、

雰囲気は
クレオスの“磨き出してメタリック感を出す”シリーズの
「アイアン」に少し似ていますが、
グラファイトベースメジアムの方が、
落ち着いた光沢感が得られる気がします。


まぁ、このへんは好みかと思いますので、
ご興味のある方は試してみてくださいませ~


ではまた~





<今日の1曲♪>

初めてThe Policeを観た時と同じくらいの興奮度でしたね~
自分でロックスターと言うだけあって、
説得力ありますよ(^^)



すげーかっけーのよ、ドーパン(^^)

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

赤がいいアクセントになっですね!
グラファイトベースメジアムはいい色ですね!
個人的にはマットなほうが好きです!

Re: No title

Hide兄 さん

こんにちは~(^^)
コメント有り難うございます!

ボクもマットの質感の方が
好きなんですが、
コートすると微妙にトーンが
変わってしまうのが残念なんです..

マット状態での塗膜がキープできれば
最高なんですけどね、
なかなかデリケートで..w

逆に磨き出した状態の塗膜は、
模型用の塗料よりは強力な気がします(^^)

No title

こんちわ!
いつもながら美しいですね~。
全然つまらないくないですよ、むしろ大好物です。
赤とか黄が、より工業機械な感じを出してくれてる気がします。

グラファイトベースメジアム。
とても良い感じですね。
僕も早く買っておくんだった・・・

それにしても、フレームがいろんなメタル色で塗り分けられてるのって
きれいですね~。
肩のフレームがシルバーとか赤とか、
完成時のちら見えが楽しみですなw

Re: No title

moge69さん

こんばんは~(^^)
コメント有り難うございます!

いやぁ、そう言っていただけると
ありがたいです(^^)/

せっかく立派なフレームがあるので、
ほとんど見えないとは分かっていても
塗りたくなってしまいますw

部位によっては
外装を接着してしまうので、
塗装してもまったく見る機会はなかったりすのですが...
まぁ、そこは趣味ですから、
自己満足が得られればそれでOKかなとw

グラファイトベースメジアムは、
質感も気に入りましたし、
量もだいぶあるのでw
しばらく使い続けそうな感じです(^^)/

moge69さんも、ぜひお試し下さいね~

No title

こんばんは、初めてカキコさせていただきます
ブログ「だらがん」の、「ちょい」と申します。
こっそり見させていただいておりましたが、ずをコン参加仲間とゆーことで、思い切ってリンクのお願いに伺わせていただきました。
よろしければお願いいたします。

グラファイトベースメジアム、マットと磨きだしでかなり違う質感ですねぇ
ひざのチラ見え赤がまた
ちょっとずつ勉強させていただきたいと思います。
ではでは

Re: No title

ちょいさん

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます!

ずをコンも、
なにげに時間がなくなってきましたね~(汗
お互い頑張りましょうね~(^^)/

そして、リンクの方ありがとうございます!
ボクの方も早速工事しておきますね~

ではでは
今後ともよろしくお願いします~

こんにちわ~♪
ぃや~いつにも増して綺麗な塗装&カッコいい配色ですね^^
さすがっす!!次号完成記事も楽しみにしとります☆

Re: タイトルなし

JJさん

こんばんは~(^^)
コメントあっざーす!

いやいやいや、
ほとんど最終工程に差し掛かってるんですが、
すでに、「あーしときゃ良かった、こーしときゃ良かった」
みたいに後悔するポイントとかが出てきてまして..(汗

なかなか満足のいくものにならず、
モヤモヤがたまる今日この頃ですw

なんとかお見せしても
恥ずかしくないものになるように
頑張りますね~(^^)/

No title

グラファイトベースメジアムって始めて見ました^^
写真だけですけどかなり良い質感ですね。
黒っぽいですが黒ではなく、金属の冷たさや光沢がいい感じで表現されています。

ちょっと使ってみたい作品がありますので参考にさせていただきます^^
これって専用うすめ液とか必要なのかな・・・





Re: No title


YASUEさん

こんばんは~(^^)
コメント有り難うございます!

グラファイトベースメジアム、
かなり気に入っておりまして、
今後も内部フレームとか、
バーニアの基部とか、
いろいろ使っていきそうな予感です(^^)

溶剤は、普通にエアブラシ用の
ラッカー塗料用のうすめ液を使えますよ~
ボクはなんとなく、ガイアノーツの
メタルマスターを使って希釈しました。
希釈率は通常の塗料と同様で、
3倍程度で大丈夫です(^^)/

下地についてもメタリックカラー同様、
ベースグレーやブラックにしておいた方が
良いようです(^^)

ぜひぜひお試しください~

*詳しい説明はスジボリ堂さんのHPに
 載っています(^^)
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ
 
ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - F86 sabre

lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク