
Category : スポンサー広告

ドップ製作【1】

Category : ドップ
こんばんは~(^^)


えっと、
ちょいと息抜きに
こんなもの作ってますw


dopp_1114_1.jpg


はい、ジオン脅威のメカニズム
マッハ5で飛行可能な名(迷)戦闘機、
ドップファイターでございますww

EXモデルのキットは
1/100と1/144の2機セットですが、
とりあえず1/100を作ります(^^)

見ての通りのパーツ数なので、
あっという間に表面処理は完了しますよ。


とりあえず
現時点ではバーニアのフチを薄くしたぐらいしか
手を入れていませんが、
(キットのままだと0.5mmくらいフチがあります)

dopp_1114_2.jpg

あとは、
一体整形されている脚周りを
一部切り離して精度アップをしようと思っています。
(写真は加工前です)

dopp_1114_3.jpg


というような感じで、
あまり作る人がいなそうなこのドップをw
ピシッと作ってみたいと思います(^^)/


ではまた~






<今日の1曲♪>

ここんところ気持ちに余裕がなくって
中断していた今日の1曲ですが、久しぶりに復活w

うん、この曲、コピーしてバンドで演ってましたよ(^^)
西海岸のアホっぽい空気感全開で大好きだったんですが、
2ndアルバム以降なぜかブラックサバス調な曲ばっかりになって
廃れちゃいましたね。。orz



日本で言うところのミクスチャー(海外ではオルタナティブ)ロック
全盛期の頃のバンドでございます(^^)

UKJのコピーバンドやりてぇ~w



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こばわ~
マッハ5で飛べるのに、その形状(笑)
衝撃波はどういう解釈なんでしょうか?
宇宙世紀では、ミノフスキー粒子によって無効化されるのか?
とか、ツッコミ所満載ですね(^^ゞ

それはさておきYASさんなら、超絶ドップをサクッと作られるでしょうから
楽しみにしておきますw
えぇwおもいっきり圧かけてますよw

Re: No title


まっこぴさん、こばわ!w
コメント有り難うございます!

ほんとドップってのは、
むちゃくちゃな飛行機でして、
基本的に羽根とかなくても
飛べるっぽいですよw
(ロケットに近いみたいですねww)

しかし、
ドップの記事でまこっぴさんがコメントしてくれるとはw
(ザクじゃないのに~ww)

えぇ、えぇ、圧に負けずに
ゆるーりと作りますよぉ~(^^)/

No title

ばんわ!!
おぉ~!! ドップ!!
これ、コクピットが結構でかいですけど、なんか手を加えるんでしょうか~?
YASさんクオリティーでコレが見れるのは楽しみですよ!!


今日の1曲、きたっ!w

が、アグリー・キッド・ジョー、名前は知ってるけど聴いたことなかった(汗
ミクスチャーロック!w 懐かしい響きですねw
僕は所有したこと無いですが、尖がりリバースヘッドのギターに時代を感じてしまします。

LOVE/HATEとか似てる感じがする。。。

Re: No title


moge69さん、こんばんは~(^^)
コメント有り難うございます!

いや、気付かれましたか。。(汗
ドップ、コックピットがスカスカで
ヤバいんですww
どうしようか、途方に暮れていますよ~w

1/100なんで、
航空機のキットからもスケール的に
流用しにくいんで、
プラ材なんかでチョコチョコと手を入れて
あげないとダメそうです。。。(泣


そうそう、
アグリーキッドジョーって
何気にバラード曲がビルボード6位になったり、
Everything about you という
パーティチューン(?笑)が大ヒットしたりと
デビュー当時は結構人気あったんですけどね、

その後、割とマジメな曲調になったら
急につまらなくなって廃れたという。。。w
まぁ、よくあるパターンですww


あ、あと、ザクレロの反転画像、
超ソソりますね~(^^)/
ザクレロがあんなにカッコ良くなるなんて。。。

公開されるのが待ち遠しいです!

No title

マッハ5すか?!
なにげにトンデモ兵器(´Д` )
木馬が浮くくらいだから、なんでもありですかねw

今日の一曲キタ
会社じゃ聴けないんでウチ帰るまでとっときますw(仕事しろってのはスルーで

Re: No title


ちょいさん
こんにちは~(^^)
コメント有り難うございます!

そうなんですよ、
もうビックリドッキリメカですよね、ドップw
どんだけゴツいエンジン積んでるのかとww

まぁ、MSなんかは核融合炉積んでるくらいですから、
ホントなんでもありです(^^)

久しぶりの今日の1曲が
アグリキッドジョーなんて、
なんか申し訳ないですw

次回はもうちょっと硬派(?)な
曲を見繕ってみます(^^)/

No title

キャノコンお疲れ山です!
YASさんの脅威のメカニズム楽しみにしてますよ!

息抜きとか~また凄いの作るんですよね?
もう工場長!!はーと

Re: No title


かずをさん、こばわ!(まこっぴさん風)
コメント有り難うございます(^^)

キャノコン、もうすぐ公開楽しみですね~!
あたしのゲルググなんざぁ、
まったく平凡な子なので
軽くスルーしてやってくださいまし(マジで)w

やっぱり今回の目玉は
千葉しぼりの皆さんやかずをさんの
メガン軍団じゃないですかね~(^^)
ホントは現物がぐわーっと並んだのを
見て見たいですけど、
コンペの規模が規模だけに難しいですかね。。

まぁ、明日の夜はモニターの前で
ジリジリして待ちますよw

で、なぜにドップにそのような圧をかける??ww
ドップでっせ、兄貴ぃ~w
そりゃもうそれなりですがなぁw

あ、ずをこん2ndエントリーしなきゃ!
ただ、ちょうど締め切り前に
ワンフェスお手伝いやら、2度目の引越やらがあって
MSの新作は難しそうですわ。。(スイマセンです)

なので、過去作、もしくはドップ(えっ?ウソだろ?)で
参戦しようかと思っております~(^^)/
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer

roundfacer_zakk
bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
