ゲルググキャノン製作【7】~ギャラリーアップ~

Category : ゲルググキャノン
こんにちは~(^^)
キャノンコンペ公開になりましたね~


見応えあって、
ついつい何度も皆さんの作品を
見直してしまいます(^^)/


というわけで
ワタクシの拙作もギャラリーにアップしました。
良かったら覗いていってくださいませ~(^^)/


blog_banner.jpg

(リンク先ページの下部に、2枚目のギャラリーのリンクもあります)


ゲルググは結構デカイので、
もうちょっと面に対して
ニュアンスを足してやれば良かったなぁ~
と、反省しております。


そのうち、ジョニーライデン機でも作って
リベンジしたいなぁ~と思っております(^^)


ではまた~





<今日の1曲♪>

こういうグルーヴは日本人には難しいですよね~
なんかもう、この人そのものがファンキーですものw



さて、まずは腹筋からやりなおすかなw

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

キャノコンお疲れ様でした^^

案の定、スゲーキレイな作品で驚き!!
ため息の出る塗装面って。。。うらやましいですww

写真技術やデザイン処理など
見習うことがいっぱいありますね^^;
まだまだ精進しなければ><

No title

キャノコンお疲れ様でした。

ほんとにキレイな作品ですね。
細かいところまで、キッチリ仕上げている感じが伝わってきます。

実は、いまいちゲルググキャノンって好きではなかったんです。
が、この作品を見て好きになりました。
ホント美しいです。
ありがとうございました。

No title

反則だぁ~反則だぁ~
こんな綺麗でかっこいいゲルなんて!!!
これメガサイズの指標になるんですよね?
ま、冗談は置いておいてw
お疲れ山でした!!
いつもながら汚れ無き清流(デラーズ閣下のように読んでねw)のような作品
感服いたしました。

キャノコン乙です

キャノコンのページで拝見させていただきました。
バランスのよい仕上がりで、スペードのデカールもかっこいいですね。

Re: No title

シン☆さん

こんばんは~(^^)
コメント有り難うございます!

いやぁ、今回最後の仕上げで
急いじゃったので、
デカールの研ぎ出しもしてないですし、
微妙に顔面のツヤが半ツヤくらいに
なっちゃってたりで、
いろいろ残念なんですよ~(泣

写真はライティングの影響で
あまりそのへんが露呈していませんが。。。w

ボクこそまだまだ精進ですよ(^^)
お互い頑張りましょうね~

Re: No title


ツヨさん

こんばんは~(^^)
コメント有り難うございます!

あ、実はボクも
あんまりゲルググキャノンって
好きじゃなかったんですが、作ってみて、
ゲルググの奥深さを学べましたよw
いろいろ可能性のあるキットだなぁ、と思って
またいつか作りたい感じです(^^)

とはいえ、
やっぱりザクの方が好きかな~ww

でも、今回のゲルググキャノンでは
反省点もあるので、
それを踏まえて今後に生かしていきたいと思っています(^^)/

今後も精進していきますので
引き続き宜しくお願いしますね!

Re: No title


かずを先生

こんばんは~
コメント有り難うございます!

いやいやいや、かずをさんこそ
メガンコンペ(え?)お疲れ様でした!!
あんなスゴいメガンを割とサラッと作ってしまう
(少なくとも周りからはそう見えていたはずw)
かずをさんのポテンシャルに脱帽ですよ(^^)
マジで参りました!

おかげでメガサイズキットを作る気力が
まったく失せましたww
(でも、メガザクは買うかも。。。うーん、どうしよw)

ずをこん2ndも盛り上がりそうで、
楽しみですよ~(^^)/

Re: キャノコン乙です


ogaさん

こんばんは&いらっしゃいませ~(^^)
コメント有り難うございます!

いやいやいや、
ごくフツーのゲルググキャノンなんで
ホント恐縮です(^^;)

もうちょっとコンペ映えする工夫が
できれば良かったのですが、
力量不足であのような感じに
なってしまいました。。

ちょっと気合いが足りなかったですね(汗

というわけで
またスティッカムでも遊んでくださいね(^^)/

キャノンコンペお疲れさまです。

こんばんは~

じっくり拝見させていただきました。

股間の赤~二の腕の赤を効果的に配置して正面から見た時に・・・

視覚的・・・二重(形状と視覚)の三角形の印象~を得られる・・・

ちゃんと自分の間合いを確立されたと感じました。

バックパックのアップデートは作業量としてが大きかったのでは・・・Ver2.0規格に見えます。

でわでわ~

お疲れさまです。

いつもながら素晴らしい配色ですねw
原色に近いオレンジがどうしてこうハマかって感じです。
後頭部のオーロラフィルムもナイスですw

No title

おつかれさまでした~
どんな色合いでも、清潔感とスケール感で、毎度驚かされます
ほんとかっちょいい
どんな差し色かな~って探すのがまた楽しみですw
NEXTもがんばってくださいませ~

Re: キャノンコンペお疲れさまです。


ブレキャミさん

こんばんは~(^^)
コメント有り難うございます!

いやぁ、見ていただきたい所を
きっちりチェックしていただけて、
さすがブレキャミさん、
お目が高いw

毎回のことなのですが、
やっぱり完成後は常に反省ひとしきりですので、
今回の反省点も次回に生かして
頑張っていきますね!

あ、ブレキャミさんのグフカスも
楽しみにしてますよ~(^^)/

Re: タイトルなし


Kyoka2さん

こんばんは~(^^)
コメント有り難うございます!&
キャノコンお疲れさまでした~!!

配色は毎回ちょっと悩むんですが、
今回は少し予定調和が過ぎたかな、
という気もしています(汗
狙い通りと言えば、狙い通りなのですが、
意外性はあんまりないな~というのが
反省点です(^^;)

透明素材にオーロラフィルムは
うまくいくか心配だったのですが、
割と面白い効果が出たので
(自己)満足できましたw

しかし、模型は毎回発見と反省の
繰り返しですね~
だから面白いのだと思いますが。。(^^)

今後も頑張りますね~(^^)/

Re: No title


ちょいさん

こんばんは~(^^)
コメント有り難うございます!
そしてキャノコンお疲れさまでした~!!

挿し色は、
基本色が渋めのジオン系の機体だと、
割と手軽に効果が出せるので
楽しいですよ~

逆に連邦系の機体だと
元々カラフルなので結構難しそうですね。。

それにしても
ちょいさんのソードインパルス、
シャープで気持ちいいですね!
144には見えない情報量でうっとりしましたよ~(^^)
次の作品も楽しみにしてますよ!

No title

わ、遅くなりました~!!
キャノコンお疲れ様でした~!

いや~、もう、何も言う事はありませんよ!
本人はいろいろ気になるところがあるみたいですが、
正にコレが、僕が求めるYASクオリティですよ!!

あ~、このクオリティで制作されたHGUCザクレロが見てみたい!!
(自分ではできないのでwww)

ちょっとだけ色味が違う色を配してみたり、鮮やかな色がポンと
入っていたり。ホント、惹かれます。

という事で、また~

Re: No title


moge69さん

コメント有り難うございます!
&キャノコンお疲れ様でした~(^^)/

温かいコメントをいただき、
ホント感謝です(^^)

いや、ザクレロはもうmoge69さんの
専用機wですから、
ボクなんて乗りこなせないですよ~(^^;)

とういか、
moge69さんのザクレロ、
144だったんですね!
ディテールの精度とか迫力とか、
てっきり100だと思ってましたよ!
いやぁ、2度びっくりです(^^)

今後もよろしくお願いしますね~!
頑張ります(^^)/

おつかれさまでした!

キャノンコンペ、お疲れ様でした。

YASさんの作品は、高解像度でみたいですよ、やはり。

MGゲルは、ver.1も2もいじったことないのですが、
設計思想が異なるキットのすり合わせセンスが重要なんだろうと思いますが
まったく違和感なく融合してますね。


緻密な工作と仕上げは、やろうと思ってもできるものではないので
ただただすげーなぁと思います。

Re: おつかれさまでした!


やすぅ♪さん

こんばんは~(^^)
コメント有り難うございます&
キャノコンお疲れさまでした!!

いやぁ、ver.1のバックパックは
ver.2に実装できるように、
ver.2側の設計が配慮してありましたので、
あまり問題はなかったのですが、

頭部がちょっと面倒でした。。(^^;)
ボクが中身をver.2にしてしまったから
だと思うんですけどね。。w
(中身もver.1のままで、
 うまく胴体に繋げられれば、
 それほど大変じゃなかったんだと思いますw)

それにしても、やすぅ♪さんの
ガンタンク、すげーカッコいいじゃないですか!
各キットのミキシングが絶妙で
とっても勉強になりました(^^)/
しかも、転輪周りとか、何気に工作大変ですよね??
塗装も従来のトリコロールカラーなのに、
全然オモチャっぽくないし(^^)

こちらこそ、スゴいのを見せていただき
有り難うございました!!
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer_zakk

bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク