ドップ製作【5】

Category : ドップ
こんばんは~(^^)



はい、デカールを貼り終わりました~

dopp_1217_1.jpg

機首(?)には
川口名人プロデュースザクのデカールの余りの
アフリカ戦線の部隊章を貼りました。


dopp_1217_2.jpg


戦闘機なので、
比較的多めにデカール貼っています。
(50枚くらい。。)

でも、現用機の写真をよく見ると、
ホントにたくさんコーションが表示されていますね。。
このドップの比じゃないです(^^;)

さすがにそこまで真似して貼りまくると、
耳なし芳一みたいなってしまうので、
模型的にはこれくらいで良いんではないでしょうか。。


dopp_1217_3.jpg


細かいコーション関連は、
今回ほとんどがHIQのNCデカールです。

ガンダムデカールとかだと、
表記内容がワンパターンですし、
ドップには大味になってしまいますからね。


dopp_1217_4.jpg


という感じで、
あとはクリアコート&研ぎ出し、マットコートで完成です(^^)

もう一息、頑張らないとですね~




あ、あと
シナンジュヘッドもボチボチですw


sinanju_1217_1.jpg

とりあえず、一次サフを吹きました~
(襟と内部パーツはEVOブラックです)
アンテナにスジ彫りを追加したくらいで
後は特に何もしていません。


sinanju_1217_2.jpg

スタンド部分は肉抜きっぽいところを
マジスカで埋めたくらいです。



というような感じで、
全体的にボチボチです(^^)

ではまた~

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

コーション貼るとますますかっこよくなりますねー!
ドップのくせにw
この塗り分けが「らしく」てイイ雰囲気
ドップだけどw

しっかり作られたトンデモ兵器って、凄く味があって楽しい(^^)

おっ、完成目前ですね!
ドップにデカール50枚はかなりの労力ですね^^;その分認識帯の白と相まって凄く良い雰囲気っす♪
ホント、ドップなのにwwカッコいいっすわ☆
完成までファイトっす!

おお。ドップいいっすね!
確かにこれ以上デカール貼ったらうるさくなりそうですね(^◇^)
完成楽しみにしてます!

No title

初めまして。
とにかく工作がスバラシイですね。
色身も渋いと思います。



ところで次作は何になるでしょうか?
私はラウンドフェイサーの検索から来ましたので、途中で止まってるヨンパチソルティックが気になります・・・。
ソルティック改造記事やってる人って案外少ないので期待しております^^

Re: No title


ちょいさん

こんにちは~(^^)
コメント有り難うございます!

ホント、ドップのくせに
色々注意書きが多くてね、
まったく世話の焼ける子なんですよww

なにせマッハ5で飛ぶんで、
いろいろ気をつけないと
空中分解しちゃうんですよね~(大笑

もうひといきなんで
頑張りますね~(^^)/

Re: タイトルなし


JJさん

こんにちは~(^^)
コメント有り難うございます!

もうね、全体のフォルムがへんてこな飛行機なんで、
コーションとかでせっせと情報量を
アップしていかないと、
なかなか「ありそう」な感じに
ならないんですよね~ww

仕上げにもうちょっとかかりそうなんですが、
気を抜かずに頑張りますね~(^^)/

Re: タイトルなし


Hide兄さん

こんにちは~(^^)
コメント有り難うございます!

実際はもっとコーションって
いっぱい必要なんでしょうけど、
模型的にはやりすぎると
ちょっとうるさすぎそうなんで
なんとか自分を抑えましたw

もうちょっとなんで
頑張りますね~(^^)/

あ、Hide兄さん
「たくま朋久賞」おめでとうございます!
ボクもいつかジオラマ作ってみたいです(^^)
その時はぜひご指導お願いします!

Re: No title


鶏さん

はじめまして~(^^)
コメントいただき有り難うございます!

あ、ソルティック。。
痛い所を突かれてしまいましたw

実はボクも気になっていましてw
ボクの中でラウンドフェイサーは格別に
思い入れのあるメカなので、
もう少し自分の技術が熟すまで
待っている状態です(^^)

キットも今となっては
なかなか手に入りにくいですし、
もう一度冷静に改修設計を考え直して
きっちり取り組みたいと思っております。

決して、このまま葬りませんので、
もうしばらくお待ち下さいね(^^)

よろしくお願いします~

No title

こんちわ~。
さらに色が増えて、デカールも貼って、完成間近ですね!
こういうちょっとした塗り分けのセンスが好きなんですよね。。。
僕だと垂直尾翼の付け根の黄色(?)は塗ってないですもんw

完成待ってます!

Re: No title


moge69さん

こんにちは~(^^)
コメント有り難うございます!

いま、研ぎ出し用に
クリアコートをしているのですが、
エアブラシのカップから
吹きこぼれて(多く入れ過ぎましたw)、
一部のパーツに大量のクリアが
ぶっかかりまして。。

はい、ドボンしましたw

まぁ、いつもどこかでアクシデントが
起こりますので、
あまり動揺はしていないのですが、
ちょっと面倒ですねw
(そのパーツはサフ~デカール貼りまでやり直しですんで。。)


塗り分けは、結構適当ですよ~(^^;)

1つの面の中で
ある一定の面積以下の部分を
ちょこっと色を変えてあげると
情報量が適度に増えて
模型的には良いかな、
なんて考えています(^^)

あまりハイディテールな工作が苦手なボクなりに、
情報量を増やす手段として定番化してきつつあります(^^)/

No title

YASご無沙汰~ん!!
いよいよ2010年も終わります、、、、
今年は、色々楽しかったねぇ~!なんか凄いいっぱい思い出すよ、、、
っつか、何?このドップ?!(イカスなぁ、、、笑)
今年は色々ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いいたしま~す!
「良いお年を!!」

Re: No title


兄さん、ご無沙汰して恐縮です!
コメント有り難うございます!!

ちょうど1年程前に
ブログを始めて、
兄さんに一番最初にリンクさせていただいてから、
あっという間の1年でした(^^)

その間、兄さんには色々と
良くしていただき、
お陰さまでたくさんのモデラーの方々と
交流を深めることができ、
大変有意義かつ楽しい1年を過ごすことができました(^^)/

本当にありがとうございました!!!

来年もコツコツ頑張っていきますので、
引き続きご指導の程
宜しくお願い致します!

それでは兄さんも良いお年をお迎え下さい(^^)/

非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer_zakk

bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク