スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ドップ製作【7】

Category : ドップ
遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます(^^)



というわけで
ドップは完成しました~

後で
きちんと撮影して
ギャラリーにアップしますが、
とりあえず。



dopp_0110_1.jpg

dopp_0110_2.jpg

dopp_0110_3.jpg

dopp_0110_4.jpg


ドボンしたおかげで
なけなしの北アフリカマークの
在庫が切れまして、

Xデカールに入っている
(謎のw)ハチのパーソナルマークを
機首に配してみました(^^)



結局ドボンした後も
アクシデント続きでございまして、

一番萎えたのがですね。。。

dopp_0110_5.jpg

さぁ、組み立てるぞ、となったタイミングで
上の写真の赤線部分4つが
一度に割れたことですねw


うん、もう窓から投げ捨てようかと思いましたよ、ホントにw


一度ドボンしちゃってるんで、
もともとデリケートな細さだったフレームが、
ちょっと脆くなってたようなんですよね。

で、キャノピーの透明パーツをはめ込む時に
4カ所いっぺんに「パキッ」と逝ってしまったわけで。。。

組み立てたら完成よ、という場面ですから、
タイミング的には最悪ですよねw

そこから接着・整形・サフ・塗装をやり直すわけですから、
マジでテンション下がりましたよ(^^;)
(ただでも1回ドボンしてるしねw)


まぁ、ただここで投げ出しちゃったら、
今年1年ロクなことにならんだろうと思い、
なんとか修復して今日に至りました~(^^)/


なんだか、息抜きのつもりで始めたのに、
えらい苦労した気がします。。
ただ、もう1回作ったら
もっとキレイに作れる気がするので、
そのうちもう1機作りたいですね(^^)


***


んで、シナンジュヘッドも完成しましたよ~


sinanju_0110_1.jpg


赤の色が写真だとちゃんと出ないなぁ。。。
もっと高そうな色なんですけどねww


sinanju_0110_2.jpg

うん、こいつは
マスキングの練習になりましたね。。。

エングレービングは
マスキングテープを貼付けてから
デザインナイフをディテールに沿わせてテープをカットしつつ、
塗装後にレタッチ。

マスキングテープが入らないような細いところには、
エナメルブラック流し込み&拭き取りで対応してます。

胸部上にある半分埋まっているパイプのモールドなんかは
マスキングゾルも使いました。

パーツ数が少ない分、
塗り分けが結構大変なキットで、
思いのほか楽しめましたよ(^^)

sinanju_0110_3.jpg

しかし、シナンジュって、
モノアイがほとんど見えないのね。。

これでも、取り付け位置は少し下げつつ、
キットのパーツは使わずに
メタリックシールで裏打ちしたHアイズに
しているんですが、
下から覗き込まないとモノアイが見えない(^^;)



というわけで、
新年1発目の記事が完成のご報告で
めでたし、めでたし(^^)


今年もどうぞ宜しくお願いいたします!




ではまた~


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ドップ、完成おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした!!

キャノピーは変にでかいから力のかかり方が
現用機のそれとは違ったりするんですかね~。

とは言え、やっぱ そ~くーるですよ!
シャープさやノズルのメタル具合とか。

シナンジュも丁寧ですね。
うちのは埃かぶってます。。。

No title

完成本当にお疲れ様でした
最後は意地でやった感じですよね
私ならあきらめてますww

そんなこんなで最終的にこのデキ!
さすがですよー
シナンジュも抜かりないし

ご馳走様でした





Re: No title


moge69さん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ
今年も宜しくお願い致します(^^)/

ドップ、
最後までハマったままでしたよ(汗
とはいえ、
なんとか完成といえる状態まで
もってこれたのでひと安心です。

ホントね、もう1回作ったら
いろいろキットの弱点とかも
把握できてるんで、
もっと良くなるはずなんですけどね、
さすがに時間をおかないと作る気がしないですw

逆にシナンジュヘッドの方が
楽しかったなぁ~ww

moge69さんも
ぜひ息抜きにシナンジュヘッド
やっつけてやってください(^^)

Re: No title


GEKI店長さん

こんばんは~(^^)

いや、ホント意地でしたww
こだわって1回ドボンしたのに、
完成しませんでした~、だと
カッコ悪すぎると思って
泣きながら作業しましたw

シナンジュは面白かったです(^^)
ただユニコーンのMSって
こういうエングレービングのある機体が
多いんですよね??
(まだ映像見てないので、よく知らないのですが。。。)

なんてモデラー泣かせな設定なんだろう、と
思いましたw

というわけで
今年も宜しくお願い致します!

後れ馳せながら明けましておめでとうございます♪

新年1発目の完成作品お疲れ様でした!
ドップ大変でしたね…EXモデルはプラが弱いなんて聞いた事がありますが無事に完成と言うことで良いスタートですね^^


今年もよろしくお願い致します♪

Re: タイトルなし


JJさん

明けましておめでとうございます!

いやぁ、ホントは昨年中に
気持ちよく完成予定だったのですが。。。
結局年明けまで持ち越してしまいました(^^;)

EXモデルってプラが弱いという
ハナシもあるんですね。。
とはいえ、ドボンしたり色々過酷な扱いをしたのは
ボクなので、まぁ自己責任ですかねww

というわけで、
今年もJJさんの「物語のある作品」を
楽しみにしていますので、
こちらこそよろしくお願い致します!(^^)/
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer

roundfacer_zakk
bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
