ドップ製作【8】~ギャラリーアップ~

Category : ドップ
こんにちは~(^^)



連休中に撮影しまして、
ギャラリーをアップしました~


dopp_blog_banner.jpg


あ、シナンジュヘッドも
ギャラリーを作っています(^^)

sinanjuhead_blog_banner.jpg


シナンジュヘッドについては
オークションに出してみました(^^)

今年は不定期になるとは思うのですが、
気が向いたらオークションへの出品なんかも
していきたいなぁ、と思っています。


***


ところで、
オークションの商品説明の中に
追加の写真をイメージタグ(img src="画像のURL")で入れたのですが、
なぜかエラーで表示されないんですよね。。。

オークションプレートメーカー2を使ってるのですが、
MACとの相性が悪いのかな。。
(テキストの互換の問題でタグに必要な記号とか消えたりして。。??)

もしご存知の方いらっしゃいましたら
ご教授願えませんでしょうか??m(._.)m


----------------------------------------------------------------------------
↑の質問に対して、心優しい先輩方が
親切に教えてくださいました(^^)/
結論から言うと、ヤフオクにはFC2サーバー内の画像は
引っ張れないとのこと。。
ヤフーフォトから引っ張るのが無難という
情報をいただきました。
ホント有り難うございます!!!
----------------------------------------------------------------------------


***


というわけで、
息抜きのつもりだったのに
思いのほかハマってしまったドップも終息しましたので、

次回からはザク工場に復帰しますww

ではまた~

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

お疲れ様でしたー

作品はもちろんすばらしいんですが

YASさんはどんなカメラや照明で写真撮ってるんですかー

毎回いいなぁーって思ってるんです

ないしょで教えてくださいww

Re: No title


GEKI店長さん

こんにちは~(^^)
コメント有り難うございます!

そうだそうだ、
コンコバコン賞おめでとうございます(^^)/
サフ画の時からイカしてたんですが、
やはり色がついて仕上がったら
めっちゃカッコ良かったです!

**

あと写真ですよねw
内緒にするほどのことしてないので
大変恐縮なのですが。。。(汗

デザートザクまでは、
窓辺の自然光(南と東に窓がある角で)で
いい感じに撮影できてたのですが、
その後引越してからは、
環境が変わってしまったので
簡易の撮影ブースを使っています(^^)
(*個人的には自然光で撮影するのが最強だと思っています^^)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ed-shop8/c-0-000-0263.html
これのデカい方を買ったのですが、
デカ過ぎましたw
MGクラスでしたら小さい方で十分でしたww

あとカメラは、
ニコンのデジイチなんですが、
D70だったかD90だったかを
これまたオートフォーカスでテキトーに使ってます(汗

というように色々テキトーなので、
やっぱり写真によって
赤っぽくなったり青っぽくなったりしちゃいますので、
そういうのは現物の色に近くなるように
Photoshopで調整しています。

スンマセン、こんな説明で。。。(大汗

なんの参考にもならないと思いますが、
デジイチと十分な光量があれば
ボクのギャラリー程度の写真だったら
すぐに撮影できちゃうと思いますよ~(^^)

No title

コンコバありがとうございます

みなさんのおかげですww

それはそうと

詳しくありがとうございます

そうですかーやっぱり

デジイチ欲しいなぁー

私もニコンですが

2万しないやつなんでwww

被写界深度が深いやつが欲しいですよー

がんばってみまーす

Re: No title


GEKI店長さん

デジイチ良いですよ~(^^)

何気ないモノを撮っても
それなりに
雰囲気ある感じになりますからw

ちなみにウチのはD60って
やつでした。。
(もう販売終了してますね)

ちょっと前のモデルとかだったら
安くなってそうですから
狙い目かもしれないね(^^)/

No title

ギャラリーアップお疲れ様でした!

ん~と、好きです!! このドップがっ!w
手を抜かない作り込み、感服いたしました。


撮影の件も凄く参考になりました!
撮影ブース良さそうですね~。
僕なんか、3つも4つもライト買っちゃいましたよ。。。
それでも光量の足りなさを感じてますからね~。
デジイチ、今後の目標ですなぁw

Re: No title


moge69さん

こんにちは~(^^)
コメント&告白wありがとうございます!!

飛行機のスケールモデルを
きちんと勉強すれば
もうちょっと気の利いた工作が
できたと思うのですが。。。
現状はこれでいっぱいいっぱいでした(^^;)

あと撮影ブースは
結構便利ですよ~(^^)
ただ何を撮ってもニュートラルなカットになるので、
ニュアンスを出すのは難しいですね。。。

そう意味では
自然光で撮っていた時の方が
「空気感」が出てて良かったなぁ、と思います(^^)

moge69さんがデジイチ
ゲットしたら、
ただでさえイカした作品なのに、
さらに凄みが増すんでしょうね(^^)
ぜひゲットしちゃってください~
(バンドの演奏写真とかもカッチョ良く撮れるはず!!)

非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer_zakk

bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク