マインレイヤー製作【4】

Category : マインレイヤー
こんばんは~(^^)



ようやく引っ越しの事後処理が
落ち着きつつありますが、

時を同じくして
仕事の方がちょっとバタバタして
きました。。(^^;)



というわけで、
あんまり進んでません(泣



とりあえず、
ちょっと手を入れた部分として
胸のセンターパーツのボリュームアップです。

両脇をボリュームアップしたので
そことバランスを取るために
センターも1.5mm程前に出しました。


手順としては

①コックピットハッチのパーツを
 もう1セット用意して(ボクは砂ザクの時に使わなかったパーツを流用)、
 前面部分を切り出して元のパーツに貼付けます。
 そうすることで前面部分の厚みが倍になります。

minelayer_0306_1.jpg


②次に首周りのパーツの前面にエバグリのプラ板を貼付けて
 隙間を減らしつつ、情報量をアップします。

minelayer_0306_2.jpg


③胸のT字パーツとの間にまだ隙間がありますので、
 そこを埋めるために、エポパテ(ボクはマジスカを使いました)を
 むにゅっとやって1日放置。
 (後でエポパテ部分をはがすために、メンタームを塗っておきます)

minelayer_0306_3.jpg


④はがしたエポパテをT字パーツの方に接着して整形します。

minelayer_0306_4.jpg


という感じで、
上半身のボリュームアップは完了です(^^)

上記の手法は、
皆さんお分かりの通り
06Rでオラザク大賞を受賞された
しまこうさんのやり方を真似させていただきました。
(本家の方がもっともっと精度が高いです)



全体的なスタイルの変更は
これくらいで良いかと思っています。

あとは日々チマチマと
ディテールを入れていきます(^^)



ではまた~




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

出遅れましたが、引越しおつかれさまでした~
趣味満載なきれーな部屋がうらやましすぎ~!
ジオン工房っぷりが楽しみですw

Re: タイトルなし


ちょいさん

こんにちは~(^^)
コメント有り難うございます!

まぁ、ある意味
ボクの趣味が一切生活スペースに露呈しないよう
この部屋に全て封印された、と言った方が
正しいかもしれないですw

ガンダムもメタルも
生活スペースに存在しちゃぁ、いけないらしいですww

結果的には落ち着いて作業できる環境をもらったので
頑張りますね(^^)/

No title

むむ~!
的確な工作!
しまこうさんの真似とは言ってますが、
こういうところにYASクォリティが現れる訳ですね。

年度末なので仕事もバタバタすると思いますが、
ザクの生産、頑張って下さい!

Re: No title


moge69さん

こんばんは~(^^)
コメント有り難うございます!

いやぁ、こういう工作を自分で
思いつければ良いのですが、
やはり偉大な先人以上のアイデアが
浮かばなかったボクの負けですよ(汗

ちょっとでも先人に近づくよう
頑張りますっ!!

No title

コメあんがす!
それと、、、、、、、、、引越しお疲れ様!!
(泣けたろ??!笑!!)
もうねモデラーの引越しほど悲惨なものは無いからねぇ、、、クゥ~~
ほいで、マイン途中見たよ!
これは、期待しちゃうね~~!
また、YASの超絶かっちょいいカラーリングにも期待してます!!ウス

Re: No title


兄さん、こんばんは~!
コメント有り難うございます!!

引っ越し、泣けましたね~ww
ボクなんかは工具の数で言ったら
兄さんには到底及ばない量なんですが、
それでも結構大変でしたw

そもそも自分の荷物の片付けを優先すると
嫁の機嫌が悪くなるし、
昼間は共用荷物の片付けをやりつつ、
嫁が寝てから模型関連の片付けをするという。。w

どっちかというと気苦労の方が
多かったかもしれません(爆

というわけで、
兄さんブログのおかげでテンション上がりましたので(^^)
マイン制作頑張りますね!!

非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer_zakk

bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク