Ball Joint Project

Category : その他
こんにちは~


すっかりご無沙汰しておりましたが、
ボクの方は割と元気に過ごしております。

こういった状況ですので、
多分に趣味的かつ娯楽的要素の強い
模型制作についてのブログを更新するのは
どうなのか??という議論も多いかと思いますが、

ボクの場合、
何か強い主張があって
意識的に自粛云々というよりは、

身内に被災している人間がいたり、
毎日報道で見聞きする惨状や不安材料を前に、
ココロがざわついて
手が付けられなかったというのが本音です。

然るべき情報は集めなければいけないし、
それに対する準備も必要だったり、
家族に対する精神的なケアだったり、
仕事のフォローだったり、

家庭や仕事における自分の役割を
果たすので精一杯だった感じです。


***


と、まぁ、このまま書き続けると長くなりますし、
人様に今回の震災についての
自分の考えを一方的に発信するというのも、
このブログの趣旨とは違いますので、
とりあえず今の心境を一言で。

「今を一生懸命がんばって生きる」


というわけで、
次回から制作記事再開します!




*** お知らせ ***

n兄さんのブログやPOOHさんのネットラジオで
ご存知の方も多いかと思いますが、
モデグラのライターとしておなじみの
岡プロとPOOHさんが発起人として立ち上げた、
新旧ライターさんによる
チャリティーオークションが開催されます(^^)


balljoint-logo.jpg


詳細は後日発表されるとのことで、
模型を造る人も、
模型のコレクターの人も、
要チェックでございます!!

ボクはお恥ずかしいハナシ、
模型を通じて何か役に立てることなんて
できないよなぁ、なんて思っていました。。。

でも、やはりトップモデラーの皆さんは
行動力が違います(^^)/

門外不出の作品群を惜しげもなく
チャリティーオークションに出品し、
その売上を寄付されるそうです。

みんなで応援して少しでも多くの寄付ができるよう
盛り上げましょう!!!

開始日や出品作品の詳細は、
プルプル日記の更新を待て。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

こんちわ!
YASさんと同じような気持ちの人、多いと思いますよ。
どうしても模型は趣味・娯楽ですから、
こういう時は優先順位が下がりますね。
心配な事が多いですから。

でも、一部で復興の兆しが見え始めている中で、
娯楽の必要性を感じているのも事実です。

やっぱり「楽しい!」とかが無いと、
病気になっちゃいますよね。

と言う事で、
ボールジョイント盛り上げていきましょうね!
がんばって生きていきましょう!

(まとめ方、無理やり?w)

Re: No title

moge69さん

こんにちは!
コメント有り難うございます!!!

ど真ん中にいるmoge69さんに
そういっていただけると
なおさら元気になります(^^)/
(というか、moge69さんの方が
 よっぽど恐い思いしたのに、
 励まされてどうするんだ、おいらww)

普段の生活では
平静を「装う」事はできても、
本当に平静な生活を送るのは
まだまだ難しい。。。

こんなときに
ボールジョイントで
みんなが同じ方向を向いて
盛り上がれるのはとっても心強いですよね(^^)

えぇ、えぇ、がんばって生きますとも(^^)/

というわけで、
moge69さんがまた模型や音楽で
人を感動させる日が来るのを楽しみにしてますね!
(そう遠くない将来にその日が来ると信じてますよ~)
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - bushman

F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク