マインレイヤー製作【9】

Category : マインレイヤー
こんばんは~



はい、ようやく塗装が終わりました(^^)

基本的には量産型カラーをベースに
全体的には一段階明るくしつつ、
少しグレイッシュに調色しています。
また、濃いグリーンと明るいグリーンの
明度差は少し弱めにしてます。

と、言いつつ、
今回の写真は色が転んでいて
現物とはイメージが少し違ってたりします...
(スミマセン。。汗)


minelayer_0526_1.jpg

濃いグリーンは基本2色に、
アクセントでグレーを1色。
スパイクもパーツごとに塗り分けてみました(^^)

minelayer_0526_2.jpg

明るいグリーンは3色。
(それに加え、部分的にメタルカラーもアクセントで)
武器はグレー2色。

minelayer_0526_3.jpg

バックパックは付けていないパーツの配色も含めると、
7色くらい使って塗り分けています。

minelayer_0526_4.jpg


マスキング作業はどっちかというと
好きな方なので、別段苦ではないのですが。。。

今回はエアブラシ吹いている時間よりも
マスキングしている時間の方が長かった気がしますw


というわけで、
この段階で一度組み上げてみたくなる衝動を抑えつつw
毎日コツコツとデカール貼りに勤しむことにします(^^)

うまくいけば、
週明けには完成できるかもしれませんね(^^)


ではまた~


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~

完成間近ですね~
いい色でてると思いますよ。
完成を楽しみにしております~

Re: こんにちは~


けあらんさん

こんにちは~(^^)
コメント有り難うございます!

脳内では、組んだ後
良いバランスになると信じて
配色しているつもりなのですが。。。
実際どうなるかは不安ですww

塗装を始めると、
仮組みをするのが億劫になる性分なので
完全に脳内イメージを頼りに
進んでおります(^^;)

あまり期待せず
生暖かい眼差しで見守っていて
くださいねw

No title

ひとつのパーツでこの塗り分け!
素敵です!

僕なら間違いなく一回組んで、「わ~、カッコいいや~」
ってなって、ばらす時に塗装剥げてモチベ低下して、みたいな事を
やらかしますがww

と言う事で完成を楽しみにしております!

Re: No title


moge69さん

こんばんは~(^^)
コメントいつもありがとうございます!

いや、おっしゃるように
ボクも塗装剥げしたり
ツメでひっかいちゃったりするのがコワくて
(というか、トラウマでw)
コートするまで組み立てられない感じですww

梅雨入り前にコートまで
したかったのですが間に合わず、
天気とにらめっこという感じですが、
あと少し頑張りますね~(^^)/
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ
 
ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - bushman

F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク