HGUC F2ザク製作【5】

Category : HGUC F2ザク
こんばんは~(^^)


というわけで
F2ザク完成しました~

hguc_f2zaku_blog_banner.jpg


今回もムダにたくさん写真を撮りましたので、
ギャラリーが二つに分かれています(^^)

見ていただいて分かる通り、
今回の作業はマインレイヤーの延長(息抜きw)なので、
塗装の考え方なんかも同じです。
(調色して余った塗料を再利用した、とも言いますw)

というわけで良かったら
ギャラリーの方を見てくださいませ(^^)/


ちなみにこのF2ザクは後で
オークションの方にも出しますので
ご興味のある方はそちらの方も
よろしくお願いします!


ではまた~


***


オークションの方にも出品致しました。
8/7(日)21時終了予定です。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

相変わらずの完成度!
正確度と高精度が合わさった作品です!!
これでYASさん独特の個性が組み合わさったら
とてつもないものが出来そうですね!
うらやましいですww

No title

完成おつかれ様でした^^
MGと、見間違えるほどのよい出来ですね!(息抜き作品とは思えないです)
なるほどと思える色使いなど参考にさせていただいてます。
次回作も期待しております。

No title

制作お疲れ様でした!
いつものことですが、きっちりした美しい仕上がり、
かっこいいです!!
そして羨ましいw 僕の性格では難しいですww

この精度と青いモノアイで、清涼感すら感じます!w マジで!

Re: No title


GEKI店長さん

こんにちは~(^^)
コメント有り難うございます!

というか、GEKIさん
褒めすぎっすよ(汗

もうちょっと良い意味での
アクが出せるようになると
ボクの個性になると思うのですが、
なかなか難しくて、
そのあたりが今後の課題かなぁ、と
考えております(^^)

今後とも宜しくお願いします!

Re: No title


けあらんさん

こんにちは~(^^)
コメント有り難うございます!

MGに見間違える、と言っていただけると
スゴい嬉しいです!!
HGUCをちょこちょこっと
ディテールアップして完成させると
コンパクトなのに適度な密度感で
なんだか良いサイズなんですよね(^^)

ちょっとクセになりそうですw

そういえば、ボク、けあらんさんの影響で
ドダイを作りたくてしょうがないんですけど~ww
(もちろんグフとセットで^^)

Re: No title


moge69さん

こんにちは~(^^)
いつもコメント有り難うございます!

なにを仰っいますか、
moge69さんいつもめっちゃ繊細に仕上げてる
じゃないですか!!
moge69さんの高精度を生み出す集中力と技術力は
性格の賜物だと思いますよ~(^^)/

あと、
清涼感、って言っていただけて
スゴい嬉しいですね~(^^)

ジオンって暑苦しいですからw
なんとなくキリッとクールに仕上げられると
少しは暑苦しさが紛れるかな、と思っておりますww

ではでは今後も頑張りますね~

お疲れ様です。

ワンフェス記事(読んだ時にコメントできませんでした。スイマセン)と完成品アップと、お疲れ様でした。いつもながら、MG・PGかと見間違う「圧倒的じゃないか・・・」の完成度に、まだまだ、HGUCもザクも捨てたもんじゃないな、作り方次第だと、感じます。オレンジ色と言うのは、「試作機」的イメージで、かなり有効な色だと、再認識しました。勉強になります、ありがとうございました。

Re: お疲れ様です。


砂まじりの茅ヶ崎 さん

こんばんは~(^^)
コメント有り難うございます!

いやぁ、HGUC ザクF2という
キットの性能のお陰ですよ(^^)
ホント、大きなストレスもなく
気持ちよく作れたので
良いキットだと思います!

そうですね、オレンジは結構使えます(^^)
特にジオン系の機体色は
旧ドイツ軍用機のように
渋めのカラーリングが多いですから、

挿し色でオレンジや赤、白なんかを入れてやると
逆に渋めのカラーが際立つんでオススメです(^^)

今後もよろしくお願いしますね(^^)/
非公開コメント

プロフィール

YAS

Author:YAS
キャラクターモデルを中心に完成見本製作や依頼品製作、不定期ですが月刊モデルグラフィックス誌にて作例を製作させて頂いています。本業は東京にてグラフィックデザインの仕事をしています。

当ブログ内のテキスト・
画像の無断転載を禁じます。
Unauthorized reproduction of text and images of this blog is prohibited.


メッセージ

EIGHT通販サイト
EIGHT 

ランペイジ通販サイト
rampage

twitter
ギャラリーはこちらから
- NEW ! - roundfacer_zakk

bushman
F86 sabre
lynnMinmay
R-9
combatdoll
hasty
hasty
dougram desert type
ka-14
48 dougram
twin cannon
INSTEAD
ROUND FACER
CABAROV
CABAROV
GOUF SEAN CUSTUM
MS06S
MS06S
MAX DOUGRAM
DOUGRAM B
SAVOIA
BZ35S
BLOCKHEAD
MG MARASAI
bf 109f
hguc F2 ZAKU MINELAYER
MG F2 ZAKU
dopp_2

johnny_gelgoog
kestrel
kestrel
HGUC FZ ZAKU
HGUC FZ ZAKU
HGUC_F2ZAKU
minelayer
DOPP
SINANJU HEAD DISPLAY BASE
MS14C
MS06D
MS06S
MS06S
MS06S

リンクバナーはこちらをどうぞ。 Alternative Modeling Factory

マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク